※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

入院中で毎週点滴と採血があり、血管が細くて何度も失敗。次々と担当者が変わり、練習台になっているのでは?と不安になっています。

カテ違いだったらすいません..

切迫早産で入院中です!

毎週、1回点滴の差し替えと採血があります。
昔から血管が細く柔らかいみたいで
1度で取れた試しがありません。
入院して1ヶ月になりますが今まで何回
ぶすぶす刺されたか..失敗されたかわかりません😭

いつも1度してみて失敗したら次の助産師さんが
きてルートを探してくれるのですが
次から次へと人が変わるもので、もしかして
私って練習台にされてる!?と思い始めてきました..
点滴の時で2~5回ほど
採血の時で2~3回ほど..

うまい人は1回で取ってくれる時もあります。
これは練習台にされてるのでしょうか😭😭

コメント

たまちゃん

練習台かどうかわかりませんが
いつも何度も失敗されるので
上手な人でお願いします!って
言った方がいいです😫😫
私も昔からとれず
失敗されることがあります。
始めにいつもとれないので
上手な人がいいですと伝えるようにしてます😫

  • c

    c


    コメントありがとうございます😊
    入院も先が長いので..
    助産師に言うてみます😭
    アドバイスありがとうございました!!

    • 6月6日
h

わたしも、入院して、うまくささらないとすぐさしかえで、、、
しかも、血管もさしずらくぱんぱんにはれることも!日数が経つともっと血管もろくなってさしづらくなってました💦💦
わたしも何人も変わりましたよ!
二回失敗したら交換らしく、ベテランでもだめそうで、あげく、我慢できる痛みの時はうまくさせる人がきたときに差し替えをおねがいしてました🌀

  • c

    c

    hさんも同じなんですね😭

    私も1度助産師の方に
    お願いしてみようと
    思います😊😊
    コメントありがとうございました💓

    • 6月6日
瑠璃

看護師です。

練習台だなんてそんな💦
けっこう暗黙のルールで1、2回失敗したら別の人に交代って決まっているんですよ😥
スタッフも人間ですから、普段点滴刺すのがすごく上手なのに1回失敗したら気持が落ち込んで上手く行かなくなったり、血管との相性が合わなくて全然ダメだったり…と思いきや失敗せずに連続で成功したりと。

また、長く点滴してる人の血管はだんだんと硬くなりボロボロになるので、どんどん難しくなっていくという悪循環に陥ります😥

辛いと思いますが、これが現状です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • c

    c

    コメントありがとうございます😊

    盥回しにされてるように感じて..
    確かに長く点滴していると
    ボロボロになるとききました😓😓

    • 6月6日
かーちゃん

私も血管が見づらいのかよく失敗されます(笑)
1発でとれる人はすごいんだなぁと思ってます(笑)
ダメなときは手の甲でも良いですよって言ってます(笑)
そういえば父が昔入院してたときも点滴の場所がいろいろ変わってました🤔

  • c

    c


    採血などは1回で採ってくれる
    場合もあるのですが
    点滴はもういつもだめで💦
    しまいには、看護師さんではなく
    先生が来たりします。。笑

    私も何回もされるより少し痛い
    手の甲でいつも採ってもらうように
    ゆっています(笑)
    衛生的な問題で1週間に1度
    変えないと行けないみたいです!

    • 6月6日
nyonsama836

上の子の時切迫で入院したことがあります😅私も血管が深いそうで全然入らなくて何度もブスブスやられましたよ😭しかも、刺すところがなくて利き手に刺されたり、手首に刺されたり、ホント辛かったです(>_<)
練習台ではないと思いますが、私も最終的にはベテランさんにやってもらうようになりました!私の血管刺すの大変そうなので…と一言言うだけでも違うかもしれませんよ☺️

  • c

    c

    入院中で利き手は辛いですよね😭
    私は左手が全然ダメみたいで
    いつも右手の利き手です😓😓

    今度は助産師さんに言うてみます😓
    コメントありがとうございました😋

    • 6月6日