※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子を同じ部屋で寝かせている方へ。赤ちゃんの泣き声で上の子が起きないか、日中の赤ちゃんの昼寝時に上の子が騒がしくて困っている場合、どう対処していますか?みなさんの経験を教えてください。

赤ちゃんと上の子を同じ部屋で寝かせてる方、赤ちゃんの泣き声で上の子起きませんか?
うちは明け方に一度授乳があるんですが、起きてオムツ替えておっぱい咥えるまでは泣いてます。
旦那が上の子と寝てますが、旦那が居ない日もこれからあるだろうし…

あと日中赤ちゃん昼寝させる時、上の子が騒がしくて寝れない場合はどうしますか?

みなさんどうされてるか教えてください😃

コメント

こーママ

うちは同じ部屋で寝かせています。
上の子は赤ちゃんの泣き声に対して無反応なので、起きません😅モゾモゾはしていますが(笑)
日中は上の子が保育園に行っているので特に問題ありませんが、土日などで上の子がいる時は、まず上の子を寝かせてから下の子を寝かせるようにしています😊

• yuki

yuki

起きないもんなんですね!起こしてしまいそうで申し訳なくて…一回やってみたいと思います‼️

• 6月6日
あひる

はじめは連動して泣いてましたが今ではお互い何があっても寝てます笑
昨日は下の子の腕に上の子の頭が乗っていました(*´-`)腕枕するなら逆って思いました笑

• yuki

yuki

可愛いですね💕
    まさに慣れですよね💦
    そのくらい逞しくなってほしいです😊

• 6月6日
あいうえお

うちも同じ部屋で寝かせています。最初は赤ちゃんが気になって目を覚まして面倒なことになる日もありましたが、だんだん慣れて、「よくもまぁ隣でこんなに泣いてるのに起きないなぁ」って感じになりましたよ☺

お昼寝は…うちは三人で寝室に行って、娘を寝室で遊ばせて、息子を寝かせていました。こちらも慣れてしまえば騒がしくて眠れないことはあまりなかったです。

• yuki

yuki

2人揃って目を覚ました時自分がアタフタしそうです💦
    でも意外と慣れるんですね!!

• 6月6日
810

旦那と私と上の子でベッドに寝ていて、横に下の子のベビーベッドおいてますが夜中2時間おきに授乳なんですがお兄ちゃん起きます😅最近は慣れたようで下が泣いても寝ています😊

日中は保育所なので土日祝だけですが上の子を制限するのも可哀想なので寝れずに起きてる時は機嫌が良ければそのままで機嫌が悪ければベビーカーに乗せて上の子連れて散歩に出かけてます😊

yuki

夜中の授乳お疲れさまです😢
お兄ちゃん、起きても愚図らず寝てくれるならいいですね😊上の子にストレスが溜まらないように、わたしも気をつけます!!