※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠8週で入院中。トイレ渋滞で困っており、不安が募り涙が止まらない。相談したい。

こんにちは。

現在妊娠8週です。

先週から重症妊娠悪阻で入院しています。

その前からつわりのため点滴をしていましたが、左手血管が見えない、出来るところは全部刺してアザになっていて、数日前から利き手の右手に点滴をしています。

今朝、母から「あなたがトイレに入ってるとトイレ渋滞してる」とLINEが。

トイレは何ヵ所かあるのですが、点滴台が大きく普通のトイレでは入れず、利き手側に点滴台を移動しないと用を足した後拭けないため、広めのトイレを使っています。

今は1日中点滴をしているわけではないので、広めのトイレを使う時は点滴を付けている時のみです。

わざとトイレをずっと使っているわけではないのに。

あと、隣の患者さんには名前で呼ぶのに私は「失礼しまーす」しか言われません。

今回が初めての妊娠ではありません。(12月にけいり留流産)

ちゃんと赤ちゃんが成長しているのか、トイレ渋滞とか、色んな不安が貯まってしまったのか、朝から涙が止まりません。

看護師さんにも相談出来ず、ママリに相談させて頂きます。

コメント

瑠璃

ホルモンバランスも崩れて、ナーバスになってるんじゃないですかね。

もっと図太くしてていいんですよ。
お腹の赤ちゃんを守っているんですから、どっしり構えて気楽にいきましょー。

• キウイ

キウイ

ありがとうございます。

主人ともなかなか会えず、色々抱え込んでしまっているので、気分転換できるものを探そうと思います。

• 6月6日
yuu

辛いですよね…。
大丈夫ですか?

お母さんそんなこと言わなくても…。
めぐさんも気を使ってますよね!

入院になるほどの悪阻は本当に辛いものだと思います!

わたしは悪阻ありましたが、そんなにひどくはなかったのですが
2年前(妊娠する前)に親知らずの抜歯のために総合病院で1泊で入院しました。
そのときに空いている病室が産婦人科しかなくて、4人部屋でわたし含め2人の部屋でした。
その方は今まで一人で4人部屋を使っていたのだと思います。
話をしていないのでわかりませんが、たぶん妊娠悪阻で入院だったのだと思います。
ちらっと聞こえてきた看護師さんとの会話では『だいぶマシになってきました』と言っていました。
しかし夜に何度もトイレに行く音がしていました。
きっとわたしがいるからだろなぁと思ったりしました!
ちょっとした精神的なことで辛くなるんだろうなぁと思ったりしたました!
なので歯が痛かったのですが、必死にわたしの存在を消そうと看護師さんを呼んたりもしなかったです!笑
でもわたしは『つらいですよねぇ』としか思わず、悪い気は全くしませんでしたよ!
むしろ申し訳なかったです!

そしてわたしも2度の稽留流産の経験があって、今回の妊娠も初期に出血があったりして不安だらけです!
でも赤ちゃんを信じてあげるしかない!と思って毎日ナデナデしています!

不安なものは不安です!
心配なものは心配なのです!
悪いことじゃないですよ!

なんかまとまりがなくなってしまいましたが、無理はなさらないでいっぱい吐き出してくださいね!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます。

両隣の方が後期の方で、なかなかつわりで吐くときも音の出ないように吐いたり、吐かないように...と気をつけていました。

お腹なでなでして大丈夫だよーと赤ちゃんに話しかけたいと思います!

• 6月6日
  • yuu

yuu

わたしは悪阻ではないのですが、5週で大量出血してもうダメだと思いました!結果は流産ではなかったのですが切迫流産で自宅安静でした。不安で不安で仕方ありませんでした。
    でもそのときに先生に『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われました!
    あと『子宮外妊娠って言って支給の外でも育つでしょう?生命力ってすごいんですよ』とも言われました!

赤ちゃんって案外強いんだなぁと思いました!
    だから信じてあげようと!母親が子供信じなくて誰が信じてあげるのだ!と思いました!

それでも不安な時もあります!
    それもそれで良いのだと
    お母さんも人間だから弱いところもあるんだよ!って受け入れてそれも赤ちゃんに伝えてました!笑

それで良いのだと思いますよ!

赤ちゃんに『ごめんね』なんて思わないでくださいね!
    ごめんね!って思う分『ありがとう!』って思ってあげてください!
    その方が赤ちゃんも嬉しいと思いますよ!

• 6月6日
  • キウイ

キウイ

赤ちゃんの生命力ですね!
    赤ちゃんのこと信じます!

• 6月6日