※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食が悩みです。量が増えず、食べるのを嫌がります。アレルギーがあるため、卵や乳製品はNG。オススメの料理や手掴み食のアイデアを教えてください。

離乳食が憂鬱です💦
9ヶ月の娘がいますが、量がなかなか増えません。
完母ですが、おっぱいが大好きです。
最初は順調に進んでいましたが今は動きたいのか、ダメな時は5口くらいで嫌がります。
一食のトータルは100g程度です。体重の増えは7ヶ月からあまり変わっていません。
もともと大きめで生まれたので平均内ですが、この間支援センターで計ってもらったときに増えてないこと指摘されました。
BF、時間、パパにやってもらう、少し味をつける、褒めるなどいろいろ工夫していますが、効果なく焦っています。
授乳から時間をあけ空腹の状態にしましたが、おっぱいが欲しいみたいでダメでした。

これなら食べる!というオススメの料理教えてください!
手掴み食も出来れば教えてください。
娘は卵と乳製品のアレルギーがあります!

よろしくおねがいします。

コメント

もこ

うちはツナ,トマトが好きで,混ぜれば大抵のものを食べてくれます😅
お子さんの好きなものが見つかると,急にパクパク食べだすかもしれないです😊

かおり

納豆はもう食べられますか?
うちの子は納豆ご飯なら食べる!って言う時期ありました!

あと、固さを月齢より進めてみるとか💦

うちはよく食べるのに体重増えなくて(´-ω-`)悩んでたら、保健師さんに、乳製品を取り入れれば増えるよ!と言われ、料理にチーズや牛乳を使うようにしてます!

もう試されてたらすみません(>_<)