※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

義母が孫に会いに遊びにきます。水族館があり、水族館へ来たついでに一…

義母が孫に会いに遊びにきます。
水族館があり、水族館へ来たついでに一緒にご飯が食べたいと言っています。
義母にランチは何が食べたいか聞いた所、何でも食べれるけど、高カロリーなもの以外なものが良いと言われ、豆腐の料理のお店はどうか聞いた所、あまり食べたくないのか断られました。内心何でも良くないじゃん!?って思ったのですが。。旦那に義母の好み聞いても旦那も知らないらしく本人に聞いたら?と言われて聞いたのですが、はっきり答えてくれないのでわからず。。

孫に会いたい気持ちはわかりますが、義母が来て一緒に出かけるのは初めてなので、正直どうしてあげたら良いのかわからず、プレッシャーです。

コメント

2mama

え!なんでも食べれる、高カロリーはやだって行っときながら豆腐はいやなんかーいwwって突っ込んでしまいたくなりますね😂💦

お刺身定食があるようなところとかでいいんじゃないですかね?😊👍

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます!!
    そうなんです😫え⁉️何でもいいんじゃ?って思っちゃいました。

お刺身良さそうですが、今私が妊娠中なので💦でも定食屋さんとかでも良さそうですよね✨
    ありがとうございます🙇

• 6月6日
ママリ🔰

2、3個お店を選んで決めてもらうのどうでしょう?
お子様連れて行きやすい、行きにくいなどあるとおもいますので😊✨

きっとお孫さんに会えるだけで嬉しいと思うので困った時はお子さんとお義母さんの写真沢山撮ってあげてあとで送ったり渡してあげるだけでも喜ぶと思いますよ💁‍♀️✨

• 🍓

🍓

お店選んで決めてもらうのが良さそうですね😊子連れでも入りやすいお店を選んでみます!

写真ですか😳確かに写真撮ってあげたら喜んでくれそうですね🤗参考になります✨ありがとうございます🙇

• 6月6日
ルー

1歳4ヶ月だとまだお弁当持参でしょうか?
季節柄お弁当も悩むところだと思うので、うどんやカレーやからあげなどのキッズメニューあるお店を選んで、子供が食べられるものがあるので〜って言って子供中心に選んでしまっていいのでは😅
子供がお子様ランチ食べてるところ見るのは可愛いし、おばあちゃん嬉しいのでは。
あと妊娠中なら、つわりで食べ物選んだりしていませんか?
無理しておばあちゃん似合わせず、今回はすみません。で良いかと。

てか、豆腐でいいじゃんwですね。笑

• 🍓

🍓

外食は今は、ベビーフードか外食で食べられるものであれば一緒のを食べさせています。
    子供が食べられるものがあるお店が良さそうですよね✨
    そうなんです、今はつわりもあり、食べれるもの限られていて、気持ち悪くて食べれても少量でお腹いっぱいになったりします。

まだ義母には妊娠報告をしてないのですが、妊娠報告してやんわり断った方が良いですかね🤔

本当そうですよね😓カロリー気にしてるんじゃないのかな?と思ったり。

• 6月6日
ぽにょ

お義母さんもお義母さんですが、旦那さんもちょっと困りますね。

私だったら、和食屋さんとか、きれいめの個室のそばやさんとか、うどんやさんとか、そんな感じから選んでもらいますが、

本当ならば、そこは旦那さんが出て行って、「何でも良いっていいって、豆腐料理断るって何だよ!何が良いか自分で決めろよ。」と、ぴしっと言って欲しいですね。

• 🍓

🍓

個室のある蕎麦屋さんやうどん屋さんだったら子連れでも入りやすそうですし、子供と一緒に食べれますよね😳

義母の好みがわからないので困ります。実は今義母と旦那がケンカ中で、距離をとっていまして💦
    旦那が間に入ってくれると助かりますが、、

• 6月6日
おはな

うわぁ😓じゃあ自分で決めろよって感じですね…何軒か探して、この中でどれか選んでくださいがいい気がします😅
私なら同じことされたら心狭いのでめちゃくちゃイラついて、旦那の対応次第ではキャンセルしそうです😅妊娠中で上の子もいたら大変ですよね。頑張って下さい😭

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます✨返事が遅くなってすみません😣
    本当そうですよね😓いくつか候補決めて選んでもらってみます。
    義母も楽しみにしるみたいで余計プレッシャーですが。。
    つわりもあってかちょっと気分的にも落ち込みますが、頑張ります。ありがとうございます🙇

• 6月7日