※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠2カ月で電車酔いがつらい。上司にメールで相談するべきか悩んでいます。

妊娠2カ月です。まだ大丈夫と思っていたら昨日通勤中の電車がつらくて吐きそうになりました。なんとか一日終えましたが、今日から電車に乗ることが少し怖いです。お仕事に迷惑かけるのも良くないと思うのですが、、妊娠を知ってる上司だけでもメールでこの事を伝えるべきでしょうか。直接言うべきですかね。

コメント

👶🏻✧

私はつわりがつらすぎて
職場にさえ行けなかったので
直接じゃなくて
電話しました💦💦

ちゃた

私も初期の頃仕事に向かってる通勤電車内で息がしづらくなったりと
吐きそうで吐けない!!みたいな思いをしたことがあります
つわりもありますし上司に直接お話した方がいいかなと思います☺️
私は心拍確認できてすぐにまだどうなるかわからないけど妊娠しましたと報告しました!

ひよこ

つわりしんどいですよね(;O;)私も電車に乗ると気持ち悪くなっていたので毎日会社についてから吐いていました😨私の会社は体調悪いと寝かせてくれたり理解があったので良かったですけどそうさせてもらえるところばかりではないのでメールで伝えても良いと思います🙆無理しないでくださいね(;O;)

makarin

通勤電車はツラいですよね😅

電話ででも上司に相談してできれば時差通勤した方が良いかと思います。
今から何も言わずに休みがちになるよりかは周囲にも悪阻と発表して理解してもらった方が気持ちも体も楽だと思います。
とりあえずは上司の意向にもよりますよね。

私の場合は上司が周囲に言ってくれていたようでした。