※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
妊娠・出産

4月に流産し、昨日陽性反応が出て不安です。妊娠初期で不眠症状が出ている方、対処法を教えてください。

4月に流産したのですが、昨日陽性反応がでて不安もありますが、無事に育って欲しいと願っている者です、、。
週数でいうとまだ4周4日目くらいなのですが夜全く寝れず(_ _).。o
妊娠初期に不眠の症状出た方いらっしゃいますか?
また対処法などあれば教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

いお

あぁ、、、
今まさに私も4週5日ですが不安で眠れません( ; ; )
朝体温が下がってないか、ナプキンに出血はないか、腰痛は妊娠に悪くないか検索しまくっています。

今まさに私も同じような質問を投稿したばかりです。

ストレスを溜めないようにしなければいけないって書いてあるのをみても、とってもわかってます。の気持ちですΣ(-᷅_-᷄๑)
気を紛らわせられる事、探してます

  • ままりりり

    ままりりり

    まさに同じ時期ですね(^^)
    嬉しいんですが素直に喜べずだるさもあるのでしんどいですよね、、。
    お互い無事に産まれてくることを願います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月6日
カナ

妊娠による不眠なのか、考え過ぎて眠れないのかわかりませんが、自分の経験上考え過ぎて眠れない時が初期の時はありました。
自分も流産を3度も繰り返し、今回不妊治療にて妊娠ができました!
でも、唯一周囲や先生から言われたのはストレスが、1番の原因であること、もう1つは身体に異常があることでした。

対処法になるかわかりませんが、まだ4週みたいなので油断できない週数であり胎嚢も見えるか見えないかの時だと思いますので、無理はしない事と
考え過ぎ無いこと。他のことに集中して気分転換するのもいいかと思います!
流産を食い止める薬はありませんし、1度天国に行った赤ちゃんが戻ってきたのかな?と思いつつお大事にしてください!

  • ままりりり

    ままりりり

    詳しいコメントありがとうございます(^^)
    流産後の妊娠とても不安ですよね、、。
    無理せず考えすぎず過ごしてみます!!

    • 6月6日
me

私は不妊治療の末、息子を授かり、
そのぐらいの時期いらいろ不安で眠れませんでした(>_<)
考えないようにしようと思っても無理でしたし…
とにかくあったかいものを飲んでお腹を冷やさないようにしてたまひよを読んで…ってしてました!
回答になってなくてすみません💦

  • ままりりり

    ままりりり

    共感してくださって嬉しいです、、(;_;)
    そうですね!
    暑くて冷たいものを飲みがちでしたが温かいものに変えていこうと思います!
    たまひよ、、買ってみたいです(^^)
    病院で妊娠確定したら買いに行きます!!

    • 6月6日
  • me

    me

    私は日中も白湯を飲むようにしてましたよ(o^^o)
    冷たいものもいいですけどね♡

    私ももう一人を妊活してるので人ごととは思えなくて…

    無事に育ってくれますように(o^^o)

    • 6月6日