※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chansmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、夜は5〜6時間まとまって寝るようになり、朝8時まで爆睡することも。昼間は起きていて抱っこを求めることもあり、寝ない場合も大丈夫か不安。昼間の遊びや睡眠時間について相談です。

生後1ヶ月半くらいです!
やっとまとめて寝るようになり夜は5.6時間くらい起きないです😊
今日は16時半にお風呂後寝て21時半に起きて授乳し、さっき3時ごろ起きたので授乳しました。
多分朝8時ぐらいまでは爆睡だと思います。
夜中はまとまって寝てくれるようになり助かってますが昼間はずーっと起きて近くにいて欲しいのか抱っこなのかぐずることもあります‼︎
1ヶ月半ってこんな感じですか?
上の子大きすぎて記憶がなくて😭
昼間ずっと起きてる子には何して遊んでますか?
もう昼間寝ないなら寝かさなくても大丈夫なんですかね?1ヶ月の子の睡眠時間ってどれくらいですか?
質問ばかりですがよろしくお願いします😣

コメント

ミケ猫

初めまして。
うちの子も昼間はあまり寝ないで
抱っこして欲しくてグズグズです。
夜まとめて寝てくれるなら昼間は
無理矢理寝かさなくても良いかなと思いながら、抱っこしてますよ〜〜😊
歌を歌ってあげたり、天気が良い日はベランダ出て外の空気を吸わせてあげたりしています。

ちっち

娘ももうすぐで2ヶ月になります‎٩(ˊᗜˋ*)و
同じく昼間はよく寝ても1時間でグズグズしてます。夜10時すぎからだいたい5〜6時間寝てくれます♡

昼間は抱っこ紐やベビーカーで出かけると熟睡してくれますが基本的に足をバタバタさせて遊んでるか泣いてるかです☺
よく話しかけたり世間話をしたり(一方的にですが😆)相手をしてると泣かないです♡離れると寂しくて泣いちゃいます☺
子育て初めてですが、この子の生活リズムがそうなのかなぁと思っています💓昼間寝てくれないと家事できないですよね‎(/ω\)

あいこ

ちょうど1ヶ月半です😊
うちも、まとまって寝てくれます🙌
昼間はほとんど起きてますね😅
寝ても眠りが浅いです😓
出かけたいけど、車で泣かれたら
過保護になってそうそう2人では出かけられません😭

もも

うちも同じような感じです😅夜は22時くらいに寝て5時くらいに起きて授乳オムツ交換してまた2時間くらい寝たらずっと起きててグズグズしてます😭
運が良ければ10時に起きて12時くらいまで寝るときもあるんですがほぼ最近は起きてますね。。
あとは15時くらいに1時間寝ますーー
夜寝てくれるからまだいいけどご飯おもうよう「作れません🤦‍♀️