※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ストレス解消方法や趣味が見つからず悩んでいます。子育てや孤独感に悩み、家で引きこもりがち。子供がいてもできる方法を教えてください。

みなさんのストレス解消はなんですか??
私は今までカラオケが好きで
ストレス解消の為に言ったりしていたんですが
子供が生まれてからなかなか行けずにいます。
結婚して旦那の仕事の都合で地元から1時間半程度のところに居るので友達も周りに居らずたまに孤独を感じてしまいます。
たまに友達や昔の同級生とLINEや電話で話をしていると地元に帰りたくて仕方が無いことがあります。
旦那の仕事の帰りが22時頃のことが殆どで朝も早くに出ていくので話したいこともあまり話せずご飯を食べてお風呂に入って寝るという生活を繰り返しています。やっぱり寂しいなと思うことがあります。
子供は元々すごく好きて我が子はとっても可愛いですがイライラするときもあったりして可愛いと思えない時もあります。母性が弱いのでしょうか?
ずっと家にいて平日は家事と育児。
土日の夜だけラーメン屋さんで働いて夜中の3時に帰ってきて。
平日はほぼ家に引きこもりっぱなしの生活です。
何か趣味やストレス解消になることをしたいと思うのですがなかなか見つからずに居ます😭
長くなってしまってすみません💧

子供がいても出来そうなストレス解消方法など教えてください🙏

コメント

私も地元を離れたので友人と中々あえません。
なのでジモティなどでママパパ友のグループに入りランチ会に参加してます❣️
みんな子供と一緒なので気を使わずに楽しめますし、家族以外の人と話せて気分転換になりますよ(*´꒳`*)

あとは主人に預けたり、一時保育を利用してヒトカラ行っちゃってます😍

• まま

まま

話が出来るだけでもだいぶ気分転換になりますね❤
    回答ありがとうございます!!

一人カラオケいいですね!!
    今度旦那にお願いしてみようと思います☺

• 6月6日
まる

日記を書いたり、あとアイスを食べたり、ご飯を思いっきり手抜きにしたり…(笑)

日記も毎日ではなく気が向いた時に書いてますが、文にしてみると自分の言いたいことが整理できてスッキリします(*˙ᵕ˙ *)

• まま

まま

アイス、この時期は最高ですね😍
    美味しいものを食べるとストレス解消になりますよね☺
    太るのを気にしてしまったりするのがまたストレスになってりして笑
    でもまた食べてしまいます笑

• 6月6日
いと

わかります〜全く同じです💦
うちの旦那は帰宅してご飯食べて
お風呂入って子供寝かしつけ
一緒に寝落ち…
私は残った家事済ませる感じで
全然話せません💦
私も平日は子供と2人っきりなので
いつも買い物か散歩…たまに児童館…
最近は食べこぼしといたずらが酷くて
ついイラついてしまいます…
だめな母ですよね🤱❌
私もカラオケすごく行きたいんです(>_<)!仕方ないからいつもスマホで音楽かけて歌ってます(笑)それがストレス解消法かも…(>_<)(笑)

• まま

まま

私もスマホで音楽流して家の中で歌ってます笑
    楽しい気分になれますよね☺

• 6月6日