※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスください。食事内容や運動について教えてください。

妊娠中の体重管理についてアドバイス下さい。

吐きづわり+食べづわりで何も気にせず食べてたら妊娠前より2キロ増えてました💦

そろそろつわりも落ち着いてきたのでちゃんとしたもの食べなきゃと思い、食事には具だくさんのスープや味噌汁を作っています。雑穀米や麦ご飯も食べたいのですがもうすぐ2歳の子供も一緒に食べられますか?

あと口寂しい時に食べられるヘルシーなおやつはないでしょうか( ˘ω˘ ) 💦

運動は、息子と午前中公園に行ったりで1〜2時間動いてます。
その他皆さんが気をつけてた事あれば教えていただきたいです!

コメント

yyy

うちの3才の娘は16穀米食べますけど、色が紫色になるので、白いご飯がいいって言います。
最近はやめました。
胚芽押麦を入れるくらいなら、ご飯も白いし、もちもちして食べやすいかと。
玄米は消化に悪いから、妊婦にはよくないと何かで見ました。
私は、妊娠して普通にしようと思い、逆にこだわりをやめました。
おやつは、無印のドライフルーツとナッツの混ざってるのが、栄養的にもお勧めです。

• かふか

かふか

ありがとうございます!
    玄米良くないんですね!上の子妊娠中先生に『ご飯やパンなど白い物は食べるな』といわれて…💦

今ちょうどナッツを食べているところでした😆ドライフルーツも良いのですね!無印近いので行ってみます!

• 11月11日
  • yyy

yyy

先生、厳しいですね。
    白いものは精製されているから、栄養的によくないんですよね。
    うちは砂糖を白砂糖ではなく、黒砂糖を使っています。
    パンは、朝食に2、3回。
    医者に言われたなら、私も戻そうかなー!
    無印のドライフルーツ&ナッツは、雑誌にも妊婦にお勧めおやつで、載ってましたよ。
    同じ週数ですね。
    お腹がでてきましたよね?
    寒さ対策して、暖かく過ごしましょうね!

• 11月11日
  • かふか

かふか

厳しいですよね。スイカやキュウリも冷えるからダメ、サラダは栄養ないという方でした。
    今の先生は、食事気をつけて体重増えるなら仕方ないよー肉やご飯は控えめに…ぐらいの方です。
    年末年始の体重増加が恐ろしいです💦
    本当だ、同じ週数ですね!
    二人目だからかけっこうお腹が大きいです!寒さ対策しなくちゃですねー!妊婦グッズ買い足さなくては!

• 11月11日