※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

シャワーを浴びた後に頭痛やしびれ、吐き気があり、不安です。この症状は妊娠中に起こることがあるのでしょうか?

ただいま33週です。

先ほどシャワーを浴びてあがったところ、
目がチカチカしたと思ったら、
左に頭痛があり、その後頭が働かず
色々な言葉をど忘れ?しました。
また、右手と唇の右側がいきなりしびれてしまいました。
またその後に吐き気に襲われて
晩ご飯は全て戻してしまいました。

色々な症状が出て、すごく怖いです💦
こんな症状出ることあるのでしょうか?

コメント

(*・ω・)

産婦人科に電話してみてはどうですか?😣
怖いです😭

シャーリー

大丈夫ですか?!
痺れはまだありますか?
同じような週数ですが
そのような症状はあまり
無いので…
病院に一応電話して聞いてみてはいかがですか?

たけ

もしかして脳から来てませんか?
病院に行かれた方が良いかと、、
脳梗塞とかの可能性もあるかもですよ、、

• たけ

たけ

頭部CT撮ってもらった方がいいと思うので早めに夜間の救急かかった方がいいと思います!

• 6月6日
miffy☾*

妊娠高血圧症とかでしょうか?😨
病院に相談してみた方がいいと思います!
とにかく安静にしていてください。
何事もありませんように。😣

チョロ

しびれや吐き気、言葉を忘れる等、妊娠症状というより、脳がなにか問題があるかもしれません💦何かあってからでは遅いので、産婦人科や脳外科にすぐ電話してみてください!

絆

目のチカチカは酷い頭痛、痺れの前兆だと聞いたことがあります。
看護婦でもなんでもないので参考にはならないですが😓
ちなみに妊娠中になったことないです!

オソマ

血圧高くない?
早めに産科に連絡した方がいいよ。
もし高めなら暗いところで安静にした方がいいよ。

♡hina♡

視界の端がキラキラしたりするのは偏頭痛の兆候ですが、、、頭が働かない・言葉が出てこない・痺れ(これらに伴う吐き気)は脳からきている可能性が高いです💦💦
一度産婦人科に相談し、念のため脳外科で診てもらった方がいいと思います😣💦

あちゃ

わたしの祖母が
そのような症状がでて
くも膜下出血でした💦
とりあえず病院に行った方がいいと思います!
妊娠系の病気じゃない気がします💦

ままとら

不安に思わせてしまうかもしれませんが、症状の頭痛プラス痺れと嘔吐がよく聞く脳出血や、くも膜下出血の症状に当てはまるようでとても気になります。もし症状が酷いようでしたら、念のため救急指定の病院を受診なり電話をした方が良いのではないでしょうか💦心配です。

ハナ

私の旦那も以前、同じような症状で受診し、片麻痺性片頭痛と診断されました。ひどい頭痛と吐き気があり、身体の半分が痺れ、ろれつが回らなくなって脳梗塞と似た症状で、珍しい片頭痛の1つだそうです。
早めに病院を受診されることをオススメします!!

🐨

心配ですね。
すぐに病院行ったほうが
良いかと思います(´°ω°`)

もーこ

私も同じくらいの週数のときにまったく同じような症状になりました!💦
妊娠前にも1度なったことがあり、病院に行きましたが、重い偏頭痛でした。元々偏頭痛もちだったのですが、1度目は夏だったので、脱水症状などで重くなり、2度目は妊娠後期で貧血気味だったときにカフェインを摂取してしまい、重くなった感じでした。
偏頭痛の可能性も高いと思いますが、検査してもらった方がいいですね💦

ちょこ

脳梗塞とか頭から来てそうなので早めに病院に電話してください!!

ゆーめろ

電話した方がいいと思いますよ!

私も目がチカチカして頭痛がしたけど
少し遠いところの出先だったしと
受診せずに数日後の定期検診のときに
お話したら赤ちゃんが危ない場合があるから
そういうときは必ず電話して指示もらってね
と言われてしました(´*ω*`)

心配ですね💦
なつさんに何かあっも赤ちゃんが心配なので、不安に思うことがあったらすぐ病院行った方がいいと思います😖‼️

ふじこ

妊婦高血圧症か貧血ですかね?💦
また、痺れや言葉を忘れるなどはクモ膜下や脳梗塞の可能性もありますしね💦バタンと倒れなくても軽いクモ膜下や脳梗塞でそーゆー症状出るみたいです。早めに病院行った方がいいですよ💦母子共に何かあったら困るので😅

なつ

みなさん、お返事ありがとうございました。
あの後に救急病院などに連絡してみたところ、救急車を念のため呼んで下さい、と言われ救急車を呼んでもらいました。
大きな病院で軽い検査などをしてもらいました。
CTは妊娠中という事もあって撮らなかったのですが、神経反応なども見てもらって恐らく偏頭痛から来るものだろうとのことでした💦

一時は、言葉が理解出来ないなどの今までなったことのない症状があり本当に怖かったのですがひとまず病院に行けて良かったです( ; ; )
いきなりの事でもしまたなったら..と思うと少し怖いのですが、しばらく安静にしてみます!

みなさんからのお返事助かりました。
本当にありがとうございました。

脳出血など大きな病気じゃなかったようなのでよかったです✨
きちんとした検査が出来ず、またあるかもと考えたら不安はあると思いますが、なつさんも赤ちゃんも無事でよかったです❤️

• なつ

なつ

本当にありがとうございます( ; ; )
    気に掛けて頂いて嬉しいです。
    ありがとうございます✨

• 6月6日
あちゃ

おおきな病気じゃなくてよかったです😂
脳系の病気は本当に何があるのかわからないので…💦
偏頭痛も妊娠中だとクスリを飲めないので大変だと思いますが、もう少しで大切な我が子に会えるのでお互い体調に気をつけながら頑張りましょう(^^)

• なつ

なつ

本当にありがとうございます✨
    初めてのことですごく恐怖でしたが皆さんに色々教えて頂けて良かったです。
    ありがとうございます。

• 6月6日