※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

夜寝つけず、授乳後に昼間まで寝てしまう生活が続いています。昼寝が原因かもしれず、睡眠薬も効果がない状況です。同様の経験や対処法を教えてほしいです。

夜寝つけません
カテ違いかもしれませんが😣

11時には電気を消して布団に入るのですがなかなか寝つけず3時過ぎまで起きてて寝れても7時ぐらいに1回授乳しもう一度娘とお昼まで寝てしまうという生活が1週間ぐらい続いてます
お昼寝はしてません
あくびは出るし寝たいのに寝れない日が続きます
昼まで寝てしまうのがダメなんでしょうが..
娘は昼過ぎからはあまり寝ない子なので一緒に寝ることができないので3時に寝て朝起きるのはなかなか辛いとおもいやってません..
(夜早く寝て朝起きれたらいいんですが..)

今日は薬局でドリエル(睡眠薬?)を買って飲んでから1時間以上たちましたが寝れる気配はありません..

産後同じような方や夜なかなか寝付けないけど〜〜したら寝れた、などありましたら教えて欲しいです

コメント

まー

辛いかもしれないけど、1度どこかでリセットした方がいいような気がします…💦
私も、昼間で寝てたら夜なかなか寝付けません。 頑張って早起きして 朝は起きる、夜は寝る、のリズムに戻していけれるといいですね💡

紅葉

こんばんは!!今、眠れなく携帯いじってはいけないとは、分かりつつ、つい共感したくてコメントしてます👏🏼
私は、産んでスグから、本当に寝付けなくなりました!不思議だったし、メチャクチャショックでした!!眠剤を飲むことにどうしても抵抗があって、ですが寝ないと身体に悪いので、眠剤を飲んでました!!寝よう寝ようとすると苦痛ですよね😱
ここ2日は、また不眠到来で。笑
眠剤飲んでみます!おやすみなさい‼️