※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
お金・保険

主人の自営業が半年でまだ安定せず、収入不足で親に援助を頼むことになりました。他の方も同じ経験があるでしょうか?

主人が自営業を初めて半年が立ちました。
少しずつ軌道に乗っていけてるような動きはあるものの生活が出来るほどの結果はまだまだです。
私の収入だけではとてもじゃないけど
足りません。貯金を切り詰めて切り詰めてなんとかやってきたものの底をつくのも早いもので
もう空っぽです。
主人は頑張って努力してやっているので
辞めて会社員に戻ってとも言えません。

必要としてくれてる人たちもいるので
言えないのもあります。

でも子ども二人を育てていかないといけないので今日私の親に援助をお願いしました。
今まで親にお金の事で頭を下げたことなんて一度も無かったのでかなり申し訳ない気持ちになりました。

親は頑張ってやってるんだし事業を
初めて2年3年は軌道に乗っていけるまでかかるんだからお金の事は気にしないで頑張りなさいと言ってくれました。
でもやっぱり大金を援助してもらってて
気にしないなんてとても無理です。

同じように援助してもらったことがある方いますか?
その時気持ち的にどうでしたか?

コメント

あやこ

うちは資金200万借りてます!義母にです!わたしは旦那のワガママだと思うんで自分の親に借りるのはあることかなと…
少しずつ返していくつもりで話しましたが、そんな少し返されてもねと言われましたし、義母も性格がキツいので感謝はしてますが、息子の尻拭いかなって思って借りてます!鬼嫁かも知れませんが負担に感じるとストレスになるので、考え方を変えるのもいあかなっておもいますよ

  • あやこ

    あやこ

    将来的に親孝行するからねって思いながら過ごすしかないかもしれません

    • 6月5日
  • マキ

    マキ

    うちの場合は旦那の親ではなく私の親からなんですよね😅

    考えすぎは良くないですよね💦

    • 6月7日
時間ください。

自営はムラがありますよね。
従業員がいれば
給料に経費…飛ぶお金ばっかり
従業員居ないといけないし。
4年ぐらいになりますが
たまに生活苦しくて
貯金も全然です!🙁
私と出会う前に作った借金も
ありますし、給料足りなくて
義母にお金借りたこともあります。
正直気まづいです。
しっかりしろよ嫁
とか思われてそーやし!笑

  • マキ

    マキ

    ムラがありすぎて利益が全く
    把握出来ないです😅
    出会う前から借金があったんですか⁉️

    やっぱ旦那さんの親から借りられてる方が多いんですね✨
    うちは旦那の親に金銭面の余裕が
    ないのでどうしても
    余裕のある私の親に頼るようになってしまうんですよね💦

    • 6月7日
ほのほのまま

軌道に乗るまで大変ですよね(。>д<)
主人は自営業で、収入にバラつきすごい上に、見栄張りなので困ります(ーдー)
建築塗装してるのですが、知事許可?取得するのに、私の親に500万円借りました( ゚Д゚)

  • マキ

    マキ

    500万⁉️
    それを出せる親御さんが凄いです😲

    • 6月7日