※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもが買い物中に我慢できずに泣き出し、母親はイライラしてしまい携帯を叩いてしまった。その後、子どもが泣き止んで言葉をかけてきたが、母親は余計に辛く感じた。同じ経験ありますか?

今日旦那と喧嘩して会うの嫌だったので子どもと買い物いってました
gu見てたらカート下りるとぐずり出しだっこしてと言い出し今度は下りて外に連れてってと泣いてたのでさっと買い物すませて車に戻りました
会計できないので数分携帯みせてたのですが車で取り上げると、そこから泣き続け、ご飯だけ買って実家戻ろうとしたけど車からおりず、だっこも嫌、ひたすら泣き続け
私は旦那とのLINEのやりとりでイライライライラしすぎて
携帯でおでこコツンとどつきました
そこからまたギャン泣き
いつも怒ったりしない甘やかす私ですがさすがにイライラしてしまいました
ごめんーってなりました そのあと泣き止んで何かごにょごにょしゃべりかけてくるのみてると余計辛くなりました
こんな経験ありますか

コメント

みんみ

あります、あります!外でグズグズされたらこっちにも余裕がなくなりますよね
イライラしたらいけないと思っててもイライラして子どもに当たってしまうときがあります……その後は自己嫌悪になります。
ケロっとしてる姿を見てるとなんでイライラして当たってしまったんやろ。と思います😓

• さき

さき

でも携帯は痛いですよね、、😭
    いつも怒らない分イライラしてしまったんでしょうか
    ほんとに反省しました、、、

• 6月5日
ゆうき(*´ω`*)

今日の私と同じですね!私は手でどついてしまい、よけいに泣いてました(。>д<)力はそんなに入れてはないですが、体調が悪くて普段ならダメだよ~(*´ω`*)って言って抱っこしてあげるんですが、イライラが募って手が出てしまいました。その後、抱っこしてあげるからおいでって言っても泣くだけで、丁度そこへ仕事から帰って来た旦那に抱っこをすがってる娘を見て、辛くなりました。

• さき

さき

そうなんですねー、、
    私は旦那の方に抱っこなんて行かず、ずっとママにべったりです。
    こらー!っておこったりしたら
    最近旦那のほう行ったりしますが
    1回はみなさんこういう経験あるんですね、、😔

• 6月5日
ぷぷぷ

もちろんありまーす( *¯³¯ )
さきさんはお腹も大きいし余計大変だろーなって思います!!これからの子育ていっぱーーい自己嫌悪があります!!笑

みさこ

ちょっと八つ当たりありますよ!
私も先週体調が悪くて早く帰るよ!とかご飯食べなさい!とかちょっと無理やりしちゃいました,,,💦
ほんとに落ち込みますが前に
「後悔したことは忘れないで。次絶対にやらなきゃいいんだよ」
と知り合いに言われて少し救われました。
ママの感情は子供に伝わりますから余計にグズっちゃったのかもしれませんよね。
感じとってくれる子供はある意味旦那さんより理解者だと思っちゃいます(笑

まま

私も買い物に行ってグズられる事あります💦
子供目線だと、gu→興味あまりないからつまんない、携帯見ていいの?わーい→途中で何故か取り上げられた、そして怒られたわーん。
って感じだったのでしょう。

• さき

さき

そうでしょうね
    でも20分も滞在してないし目的あったので早く済ますつもりでした

• 6月5日