※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

保育園でママ友ができるか不安。イベントが少なく近づきにくい。

保育園に通い始めて4か月!途中入園な為、子供達とママが誰なのかもなかなか一致せず、よくわからないまま、お迎えに行くときによく会うママには挨拶するくらいな感じです。
年長さんママさん達は迎え行くときとかは仲良く話してるのをみていいなぁーって思います^_^
自然と話せるようなママ友ってできるもんなんでしょうか?保育園のイベントもあまりない為なかなかママさんにお近づきになれない今日この頃です。。

コメント

まる

うちも託児所行きだして一年以上たちますが
なかなかママ友出来ませーん😂
ただ、他の方を見てもママ同士で話したりしてないので
あまり気にしてませんでした😂

• りり

りり

気にしないが一番ですね!

• 6月5日
  • まる

まる

多分、子供同士話すようになったりすると
    自然と出来るのかな?とか思ってます😂
    現に私は託児所でのママ友はいませんが小さいお友達は増えました😂笑

• 6月5日
  • りり

りり

そうですね、子供達が友達になったら自然と話しますよね!あせらずいってみます^_^

• 6月5日
nao。

私も息子、途中入園でした(^_^)
徐々にお迎えが一緒になる方とお話するようになり輪が広がり春休みに地元の遊園地に私含めてママ4人子供4人で初めてプライベートで会いました。入園してから2年ちょいしてからです。なので焦らないのが良いと思いますよ。

• りり

りり

そうなんですね!ついついあーなんとかくんまたねー!とか最初から入っていた子達はそんな絡みがあっていいなあって思っていました!焦らず行きます^_^

• 6月5日
  • nao。

nao。

知ってる知らないは別として挨拶は大体の方とかわしてます(^_^)そこから少しずつ話すようになって。。。て感じです。

• 6月5日
  • りり

りり

そうですか^_^あせらずいつも通り挨拶続けます笑😊

• 6月5日
  • nao。

nao。

それが良いと思います(^_^)
    あとは、私の場合は相手の方から来てくれて誘ってくれたのでそこがありがたかったです。

• 6月5日
  • りり

りり

私は自分からいってみようと思います^_^ありがとうございます😊

• 6月5日
よぅ

私の子も一歳児の途中入園でした。
一年たちましたが、保育園に行ったら挨拶する程度でママ友はいません💦

• りり

りり

ほんとですか??一緒です😵子供が大きくなって友達と仲良くなったら自然とママと話せるといいな、と思います

• 6月5日