※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
ココロ・悩み

妊娠中で前駆陣痛あり、痛みが定期的にあるが病院ではまだ時間があると言われ、痛みが消えて不安に。睡眠不足や家族への感謝、赤ちゃんへの愛情に対する不安。

いつもお世話になっております。長文ですみません。また、メンタルがダウンしているため、厳しいご意見はご遠慮いただけるとありがたいです。

現在二人目を妊娠中です。先週より前駆陣痛を感じ、睡眠時間が2~3時間です。昼寝もしてみますが、5分おきに目が覚め、取れて1時間がせいいっぱいです。

昨日は定期的な痛みになったと感じ、病院へ行きましたが、まだお産には時間があるとのことで、一旦帰ってきました。数時間後にも同じ状態になり、再び病院で診察を受け、また帰されました。

家に帰ってからは痛みが全くと言っていいほど無くなりました。そして、恥骨部分で感じていた胎動はへその高さで感じるようになりました。出産が遠退いてしまったと感じています。

「もうすぐ出産だ」と楽しみにしていましたが、睡眠不足からの頭痛があり、判断力が欠けているように思います。また、切迫早産があったので、上の子は今までずっと抱っこを我慢していてくれたこと、主人は大好きなお酒を止め、上の子を一生懸命に見てくれたり、家事をこなしてくれたりと、いろいろ我慢をさせている姿を見ると、赤ちゃんに対しての愛しさがいら立ちに変わってしまったように思います。
次の検診も行かずに、破水など分かりやすい出産傾向があれば、病院に行こうかなと思っています。

産まれても「可愛い・愛しい」と思えるのか、虐待をしてしまうのでは?と不安が募ります。
こんな風に感じた方はいらっしゃいませんか?

コメント

いつかいつかの切迫感、ハラハラした気持ちがそうさせてるのではないでしょうか^_^
私も、臨月息苦しくて、イライラしてました💦
生まれてみたら、ほんと可愛いです!
産後しばらくは、ホルモンの関係で浮き沈みがあると思いますが、、、

生まれてすぐもかわいいし、一緒に生きていく中でかけがえのない存在になりますよ!

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

ホルモンのバランスとはいえ、「私だけこんなことを考えてしまって…」と
    不安でした。
    何より、上の子が可愛そうで…。私によく怒られています。

可愛いと思えるようにと願いつつ、出産に望みたいと思います。

• 6月6日
まぐろ🍣

とっても分かります。
私も2人目妊娠中は後期に入り、
臨月手前から恥骨痛がかなり
酷くて、寝転んで寝る事も
痛くて辛くて座椅子に座って
寝たりしていました💦
車の運転も難しくなるくらい激痛で、
しかも子宮口3cmあいてる状態で
3週間近くたっても産まれず、
結局予定日に産まれました。
痛い中でも早く産まれるように
身体を引きずりながら歩いたり
スクワットしたりしてもお腹が
張るだけで陣痛には繋がらず…
エミかあさんと同じように赤ちゃんに
苛立ちしかありませんでした。
上の子もほんとに可愛くて、
同じように下の子を可愛がれるのか
不安も大きかったです。
でも大丈夫です、産まれてみれば
ほんとに可愛くて妊娠中の
辛かった事は忘れてるわけじゃないけど
頭の隅っこにいきました😅(笑)
ほんとに可愛いですよ💞どんなに
イラついてもやっぱりわが子は
可愛いんだな〜って思います☺️

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

この辛さが忘れられるのかなぁと不安です…。実は、カンガルーケアや母子同室を希望していましたが、断ろうとまで考えていました。

きっと可愛いと思えるようになっておきたいと思います。

• 6月6日
かお

私は、お腹の張りが酷くて、

2、3歩歩くのがやっと、
階段も登るのがやっと、
お風呂に入るのも辛い、
1日中、ソファーで寝てる、
でもお腹も背中も横腹も痛くて、熟睡出来ない、
平らな布団では、辛くて寝れない、
外出も、買い物も行けない、
等々、

とっても辛い妊娠後期を過ごしました💦

とっても辛かったので、出産後がすごく楽に感じました。

布団で寝れること、普通に歩けることが、幸せに感じました(笑)

赤ちゃんも、すっごく可愛く思えました。

今は、すっごく大変で、辛いと思いますが、その分、赤ちゃんに会えた喜びは大きいと思いますよ。

あと、少し、がんばって下さいね😊

• かあ

かあ

ありがとうございます❗
    上の子のときは、前駆陣痛を感じて3日ほどで産まれてきてくれたのを覚えています。

なかなか産まれてきてくれないことに不安もあり…。

きっと可愛いと思えるようになっておきたいと思います。

• 6月6日