※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が室内で大声を出して困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

10ヶ月の男の子のことです。最近、大声選手権でもやってるかのように真顔で「あー!」って何度も叫びます。
外ではあまり騒がないのに、支援センターや家など室内で騒ぎます。
声が大きくて近所迷惑になっていないか気になって疲れます💦暑いのに窓も開けれないし、、。
同じような方いらっしゃいますか?
なにか対策されていることあれば教えてください!

コメント

natsu🐤

うちも同じです!
大声選手権に笑いました🤣
うちは家でも外でもお店でもどこででも叫びます😅
窓は開けちゃってますね…😓
対策は特になく…すみません💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    どこまで声が大きくなるのかと考えると恐ろしいです笑😭
    そうですよね💦窓開けちゃいますよね!あまり気にしないようにします🎶ありがとうございます❤️

• 6月5日
ぱんこ

うちも叫びます😁
面白いので、家では私も一緒に叫ぶと更に叫ぶようになってしまい、そのせいで外では、他の赤ちゃんが泣いていると、「あー!」って言ってると勘違いするのか、叫ぶようになりました😅
周りが大丈夫そうなら、特に気にせず赤ちゃんだから仕方ないと思って放ってます笑
ただ静かな場所なら、あーって言ってる時に私の手で子どもの口をあわわわとさせて笑わせたり、おもちゃを渡したり歌を歌ったりして気分が変わるようにしています🙂

• ぽん

ぽん

私も真似して叫んだら、応戦されてエンドレスになっちゃいました💦笑
    あわわわ〜いいですね!叫んでる時にやったことなかったです‼️明日やってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月5日
麗

ウチもですよ😂
逆にウチの息子は支援センターとかではあんまりやらないですが、お家とかお外だと急に始まります👶🏼
対策は特にしてませんね‼︎
大きい声出したり、お話をいっぱいするようになったり成長してるんだなーと思って一緒に会話してますよ😆

• ぽん

ぽん

そうなんです〜💦急に叫びますよね😳!
    気にしいなので参っちゃってました😭色々気にしてばっかりで💦
    私も成長を喜んで楽しく過ごします🎶
    ありがとうございました😍

• 6月5日