1歳半検診で引っかかりますかね?😅😅😅1歳7ヶ月 男の子◯発語は ・あん…
1歳半検診で引っかかりますかね??😅😅😅
1歳7ヶ月 男の子
◯発語は
・あんぱん!(アンパンマン)
・(気まぐれの)まんまぁ(ママ)
ぐらい
◯積み木はたくさん積めます
◯絵本を見ながら〇〇は?で指差し出来ます
◯(物を見せながら)〇と△どっちが良い?で
👆🏻と自分で選んで指差し出来ます
◯食べたいもの飲みたいものがあると口を指さして
食べさせろ!と訴えて来ます
◯こちらの言ってることは大体理解してて指示は通ります
こんな感じです。
側から見たらどうでしょうか🙃
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目, 1歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
引っかかる要素がそもそもないかと思います💦
はじめてのママリ
うちも発語はママパパのみ
積み木は積める
見て!わんわんだね〜と言うと真似して指差しはできますがどっちとかどれとかは全く
食べさせろと指差し、言ってる事は理解してますが完全ひっかかるよな〜ともう諦めてます☺️
単語カード5個中4つ言えたのに引っかかった人もいるみいで無理ゲーすぎるなぁと🤣
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
単語カード5個中4つ言えても引っかかるんですか?!😂厳し過ぎません?!笑
まわりに子供がいなくて、息子の発達がどのぐらいかわかってなかったですが、
ママリさんのところの息子くんも同じぐらいで安心しました🤧🥹- 1時間前
ママリ
長男が一歳半健診のときは発語もママくらいしかなく指差しも全然しなかったので当然引っかかりましたが、主様の息子くんは出来ること沢山な気がします☺️🙌💞
仮に引っかかったとして、後から発達が急に追いついてくるパターンもあると思います!!(うちがそうでした✨)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
出来てること多いですかね?😭
周りに子供がいなくて、息子の発達がどのぐらいか全然わかってなくて、急に不安になりました🥹
後から急に追いついてくる!そうなるように期待したいと思います🥺- 1時間前
はじめてのママリ🔰
1歳半検診って余程の事がないと引っ掛からないですよ。
ちなみにうちの自治体は発語6個出てないと2歳に電話きました
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなのですか?!
ママリで引っかかったって人が結構目についてしまって💦(気にしないのが1番なのはわかってますが😭)
2歳で電話かかってくるのは
今の発語はどんな感じですか?増えてますか?みたいな感じの聞き取りですかね?🥺- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちも友人のところも、発語はだいたい3〜5個出ていないと引っかかる感じでした🤔
ゆるいところだと3個でOKというところもあると思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
あら〜、引っかかっちゃうんですね- 39分前
ぱるる
4人子どもがいます。女男女男です。
男の子は言葉遅い子が多いなと感じます😌
こちらの言ってることを理解して指示が通るなら大丈夫だと思います✨
ただ、自宅でしっかりできていても当日人見知りや緊張などで指差しができないこともあります💦うちの子全員そうでした😭地域で違うかもですが、引っかかったとしても大体2歳ごろに電話で状況確認でした💦
1歳7ヶ月でしたら充分なぐらいできてる方だと思います😄
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
発語が少ない?ほぼないことが気になりました。
一般的な1歳7ヶ月の子ですかね?😅
はじめてのママリ🔰
うちは1歳半で「あんぱん」しか言いませんでしたけど引っかかりませんでしたし、まだまだ1歳7ヶ月ならそんなもんですよ☺️
はじめてのママリ🔰
こんなもんですかね?😭
急に不安になりました💦
はじめてのママリ🔰
むしろ色々出来てる方だと思いますが、、、😅
はじめてのママリ🔰
ほんとですか?!😭
周りに子供がいなくて、出来てる方かどうかもわかってないです😂