※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
ココロ・悩み

夫がスマホに依存しており、家事や育児をほとんど私がやる状況に悩んでいます。子どもとの時間もスマホに取られていることにイラついています。

スマホ離婚が頭をよぎります💨
夫婦共にスマホに依存してると思いますが、夫がスマホいじってばっかりの姿にうんざりです💦

朝起きてから出勤まで暇さえあればスマホ見てます。
夜帰ってきてから寝るまでスマホのゲームしてます。
休日の前夜はスマホで夜更かしするため、休日の朝は全然起きてきません。起きてもスマホ。

子どもが起きてる時はゲームしないでと言いましたが、スマホは手放しません。

夜は子どもが寝る直前か、寝てから帰ってくるため家事、育児はほとんど私がやる感じです💨

夜子どもと一緒に朝まで寝てしまうことも多いのですが、私が起きてられる時はソファで別々にスマホを見る生活です。

まだ子どもが小さいからスマホばかりの夫にイラつくし、空いた時間はスマホでお互い自由に過ごしてしまってると思った方がいいのか考えてしまいます💧

コメント

うちの旦那もそうですよ😥
暇さえあればスマホ、暇がなくてもスマホですがw

うちの実家に来た時とかも、私が赤ちゃんの世話をしてるそばで手伝いもしないでずーっとスマホやってる旦那に、うちの両親はカチンと来てるみたいです😅
里帰り中も、赤ちゃんに会いに来たのか?いや、スマホやりに来たのか?って感じでした💦💦

そのくせ一丁前に赤ちゃんの写真撮って自分の両親に送ったりしてるから、個人的にイライラしてしまいます😑💢💢

• ぶーちー

ぶーちー

本人的には子どもをかわいがって合間にスマホのつもりみたいで全く罪悪感ない感じもイライラしますよね‼️

• 6月5日
おしず

うちの旦那もです。
先程それで大喧嘩。。。
お風呂入ってる間泣いたらあやしてくれてるのかと思ったらイヤホンつけてゲーム。
ムカつきすぎて服も着ずそのまま裸で取っ組み合いの喧嘩しました(笑)(笑)
なんかもうスマホでイライラする自分も嫌で言わないようにしてたら図に乗り過ぎてて爆発。
居ないと思って家事育児した方がいいのかなと思えてくる

• ぶーちー

ぶーちー

優先順位がおかしいですよね‼️
    うちももう喧嘩になって家の中最悪な雰囲気になるのが嫌で口出ししなくなりました💨
    いるのに何の役にも立たないのがほんとストレスでスマホ別居からの離婚かなってイメトレしちゃいます💧

• 6月5日
  • おしず

おしず

ほんとに。(笑)
    子ども泣いてる時くらいは子ども優先してほしい。
    確かに仕事してて携帯いじる時間ないかもしれないけどそこまで依存、執着されるとなぜ無責任に子ども作ったの?って思う(笑)ままごとじゃないんだから。😒
    イメトレですか~😂あたしは、お金持ってこなくなってほんと男の需要なくなったら捨てます。それまでは喧嘩しながら我慢(笑)

• 6月6日
  • ぶーちー

ぶーちー

年頃になってパパに寄り付かなくなってからじゃ遅いのに😝笑
    小学生とかになって自分でできること増えてこっちも余裕増えれば気にならなくなるんですかね💦
    今専業主婦で無職だから親権取られたくないし別居かなって笑
    お金持ちで子持ち受け入れてくれる人いたら乗り換えたい😜笑

• 6月6日
  • おしず

おしず

うちの長女はもう自分からあんまり寄り付かなくなってます😂(笑)
    ちょっと冷めてるし😆(笑)(笑)
    余裕増えても子どもの事やってる時にずっと携帯いじられてたらイライラしますよ!あたしだけの子どもか✋って。😒
    携帯ばっかりなのに親権持ちたいって言うならあたしだったらやらせてみますけどね😏
    あはは!😆中にはそうゆう人居るだろうけど大体なんかクセありそう~😂(笑)

• 6月6日
  • ぶーちー

ぶーちー

娘は私が家事と下の子たちで大変なのわかってきてわざとパパがいいとか言ったりしてます😩
    子どもに気を使わせるパパとかいらないですよね💦
    昨日偶然過去をやり直せらって話になって次は夫とは結婚しないからって言ったら家の中ギクシャクしてます💨笑

• 6月7日