※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

夫婦生活について悩んでいます。眠気や赤ちゃんのことで気分が乗らず、お誘いを断ってしまいました。夫との会話が険悪になり、困惑しています。産後レスの経験や解決方法を知りたいです。

恥ずかしい話ですが、夫婦生活についてぶつかっちゃいました(T_T)

したくないわけじゃないですが、眠気が勝ったりすぐ近くに赤ちゃん寝てたりと気分が乗らないことが多くてお誘い拒否しちゃいます、、(T_T)1ヶ月検診後の1回しかできてません、

夫は面白おかしく?そんなに重く話すつもりはなかったそうですが話の冒頭で「友達が言ってたんだけど奥さんに夫婦生活はしばらくするつもりはないって言われたんだけどそれでも浮気とか風俗とかもなしかな?」の言葉が気になって「したくない理由解消したら?家事手伝うとか」から話始まりふとした返しに「ん?浮気した?風俗いった?」と冗談交じりに聞いてしまい険悪なかんじに、、

上手く伝えられないもどかしさから泣いてしまって「こうなってしまったらお誘いもしづらいし、変な気も使って出来なくなるからもう大丈夫だよ」と言われてしまいました。
怒ってる様子はないですが、申し訳ないのと悲しいとのどうしたらいいのかわかりません、、、

したくないわけではありませんが、今まで自分からお誘いしたこともなく、それは少し難しいです(T_T)時間が解決してくれますかね?
話し合いの末、産後レスになった方いますか?レスから戻った方もいますか?

コメント

厚ちゃん♡

人それぞれですが、我が家は…私はしなくてもいい身体になりました/(^o^)\
元々性欲も強くて、産後も絶対大丈夫!なんて思ってましたが、ビックリするくらい、性欲激減‼︎
1年経ってだいぶ落ち着いて、(頑張って)相手してます!
時間が…多少は解決してくれるかと!笑
旦那さんには、色んな資料みせて少しそっとしておいてください。と伝えるのはどうかなぁと。

  • mii

    mii

    ありがとうございます(T_T)
    夫が結構お誘いしてくるのも私も嫌ではなかったので大丈夫だろうな〜と思ってたら自分でもビックリしてるところです😭
    ネットで色々見てるらしいですが、男のことでわからないと思うけど家でも外でも発散出来なかったらどうすればいいの?とのことでした、、(T_T)

    • 6月5日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    うちの旦那は、一人でしてましたよ!
    その姿をたまたまみて、ちょっと可愛そうだなぁ…と思って少し頑張るようになりました。笑

    嫁と出来ない(ちゃんとした理由がある)から、浮気や風俗にっ!という発想がまずおかしいですよねー。
    性欲処理の為に嫁はいるんとちゃいます!って、何度も旦那にいいました!
    旦那の気持ちも分からなくはないけど、理解してもらうしか方法がないですもん💦

    • 6月5日
  • mii

    mii

    なるほど!!なんか話しててちょっと悲しく思ってたのは性欲処理感があったからかもしれないです!😯😯
    キスハグと同じくらいのスキンシップの気持ちでしてほしいと言われましたが、私はスキンシップならキスハグでも充分なのでそれではダメなの?ときいたら生殺しだからそれなら全く無い方がいいといわれました(T_T)
    時間が解決してくれることを願います、、

    • 6月6日
ハナちゃんママ

産後、赤ちゃんの世話で精一杯になって、私も性欲がゼロで、旦那の誘いも断ってました。ホルモンのせいで、そうなるのも仕方ないし、会陰切開の傷が痛いことも理由でしたが、旦那がそれで風俗とかは行ってないです!
旦那にも理解してもらいました!

  • mii

    mii

    ホルモンのせいもあるんですかね(T_T)おうちでも外でも発散出来なかったらどうすればいいのとのことでしたが、不満そうではありませんでしたか?😭

    • 6月5日
  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    こればっかりは、仕方ないので、自己処理頑張ってもらいました😭
    私も、1ヶ月くらいの時頑張って答えてあげようと思い、やったんですけど、やっぱり痛くて最後までできませんでした😭 旦那は私が本当に痛がる姿をみてるので、何も言ってこなかったのです。
    3ヶ月過ぎたあたり、またお誘いがあり、私も、もう大丈夫だろうと思いやりましたが、やっぱり痛かったです😭 でもここは、私が頑張りどきだ!と思い、少しくらい我慢しないといつまでたっても痛いままだ、と考え、旦那の誘いがあるたび、やってました。笑 でも4ヶ月目くらいから、慣れたのか痛みもなくなり、私も楽しめるようになりましたよ(^^)

    • 6月5日
  • mii

    mii

    やっぱり自己処理してもらうのが多いんですね(T_T)
    一度したときにゆっくりしてもらったんですけど、そこまで痛みもなくて余計になんで?って気持ちが出てきてしまったんだと思います😭
    ゆっくり私のペースで頑張れたらなと思います(T_T)

    • 6月6日
deleted user

産後は体調が優れないのもあるし、赤ちゃんを守る母性が働いている為にその気になれない事は当たり前です。それに朝晩ミルクやオムツのお世話でヘトヘトですよね。そこをキチンと説明してご主人に分かってもらえたらいいですね。
あと、男性は断られたらとっても落ち込んでいじけちゃう単純な思考回路です。気分が乗らなくてもご主人の事を愛している事を伝えてあげて下さい。
一つ一つキチンと伝えれば、主様の大変さと愛を汲み取って下さるのではと思います。

  • mii

    mii

    伝えたら休みの日は俺に任せて寝てたらいいのに。と言ってくれますが常に眠いわけではないし、休みの日は夫とも一緒に過ごしたい気持ちもあるので頼りきれてないのもあります。。
    そうなんです(T_T)断られたら自信もなくすし不安にもなるよと言われたので少しずつでも伝えてわかってもらえるようにがんばります🙇‍♀️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日はご主人との時間取りたい気持ち分かります。でもご主人に少しでもいいから頼って下さい。主様の身体も今は回復に休養が必要不可欠な時期ですし、男性は頼られるのをとても嬉しがりますよ。その時には例えオムツ代えただけでも、いつもありがとう本当に助かると付け加えて下さい。ただそれだけで、頼られている感謝されていると嬉しくなるようです。男性は単純ですから、主様が上手に操縦してあげて下さいね。感謝と愛情を伝えるのを忘れずに(^^)

    • 6月5日
  • mii

    mii

    そうですよね(T_T)夫も仕事が忙しいかと思いますが本人も言ってくれてるので夫と私のためにも上手に頼って操縦できるようにしたいです(T_T)
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 6月6日
ねね

てか、まだ産後一ヶ月ですよね💦
帝王切開だったんでしょうか?そうでなきゃまだお股の傷癒えてないんじゃないですか?
ホルモン云々よりも、体的に無理だと思います💦

  • mii

    mii

    吸引分娩だったんですが、傷の治りもいいみたいで悪露やお股の痛みも3週間ほどでひいて、1ヶ月検診後にしたときはほとんどない状態でした(T_T)なので余計になんで?って思われてるんだと思います(T_T)

    • 6月6日
mi♡-♡nei

同じ様な方がいて嬉しいです!
私は元々性欲ないです!
付き合ってる時は会うときにはエッチしていましたが、やらなくても別にいいタイプでした。
上の子が産まれて回数がグンっと減り、断る回数も増えました。
その度に旦那は機嫌が悪くなったり、キレたりしていました。
「前はこんなに拒否しなかった。もう好きじゃないんだろ。」と言われました。
内心、『いやいや、なんでコッチのせいやねん!なんで嫌なのか考えろよ!お前も家事、育児もっと頑張れや!』って思ってます。
だけど、言うとさらに不機嫌なりかねないので言いません。

全然答えにはなってませんが💦
話し合いが出来る関係なら、どうしたらいいのか夫婦で話し合うのも良いかなと思います!

因みに、これが要因なのか浮気もされました。

  • mii

    mii

    お返事遅くなりました(T_T)
    全くいっしょなかんじです😭😭前はって言われるけど前と違うのわからんの?ってかんじですよね(T_T)(T_T)
    私も本当は仕事の付き合いでいじけたら怒るくせに、家事育児が忙しくて拒否したらなんでそうなるのって言いたいけど絶対不機嫌なるので言えません、、笑

    やっぱり浮気しちゃうんですかね(T_T)付き合い多くて夜いないこと多いのにこんな例題出されて不安に思わないかとか考えないのかなと思って今更むかついてきました、、(T_T)

    • 6月7日