※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
家族・旦那

1歳1ヶ月の娘のいるママです。子供のめんどうろくにみてない旦那が、…

1歳1ヶ月の娘のいるママです。
子供のめんどうろくにみてない旦那が、子供にテレビはよくない。とごもっともな事を言ってらっしゃる。分かってますよ。ただ、家事の時やら、子供を旦那があんまり、みてくれないので、私Eテレの録画を見せたりする。その録画がダメとほざいてる。
そしたら、娘こっちに来て、私ほっとけないので、相手したりする。旦那3勤務交代の仕事なんで、夜いないとか、いても寝てるとか。その間、私家事しなくていいなら、Eテレも見せないし、遊んでますよ。ちゃんと、娘の相手してから、物申せって言いたくなる。ゲームだ携帯だいじってる暇があるなら、娘と遊べっつうの。で私が物申すと、『俺ちゃんとみてるだろう。うるさい』私の1000分の1くらいしか、みてませんけど…👊皆さんなら、こんな旦那の対処法どうします?

コメント

れんママ☺︎

うざすぎですね!
なんなん、まったく見てるうちに入らへんで?とキレます。

•   るり

るり

ウザいですよね。ウザすぎて、私こいついらないとさえ思ったり。
    お金だけくれれば、いなくてもいいとか思ったり。だって、旦那いなくても、私困らないし。 何の役にもたってないから😅

• 6月5日
Kまま

無視します笑
大変さ分かってないから言えるんですよ。
テレビが良くない事ぐらい分かってますよね😤

•   るり

るり

やっぱり、無視ですよね。なんか録画が、Eテレの最近ちゃんとできてないなと思ったら。旦那が勝手に(金)だけとかにしてた。
    ほんと、口だけは偉そうな事言って、自分は、娘の事できないと、『俺できな~い』って。ほんと、お前いらないとたまに思う今日この頃です。

• 6月5日
叶乃

すごい冷たい目でうるさいって言って無視します(´・ω・`)
多分言い返すと都合のいいことばかり言って腹立ちそうなので……

•   るり

るり

ほんと、めんどくさい男で。理屈っぽいって言うんですかね。
    ご立派な意見を言うなら、ちゃんとやってから、言って下さいな。私もちゃんと聞きますから。やらない奴に言われも、ムカつくだけなんですよね。

• 6月5日
  • 叶乃

叶乃

そういうひとは当然のように自分のできない正論を言ってきますよね……
    やっぱ無視するのが一番ききそうですが、逆切れしそうでこわいですね(´・ω・`)

• 6月5日
はな

面倒見てくれないなら、口は出さないで欲しいですね。
Eテレ、いっぱい見せてますよ!6ヶ月頃から家事の時は頼りっぱなしです。でも、言葉も早かったしダンスも大好きだし、今は何曲も歌えるし、うちはEテレ様様です!

•   るり

るり

しっかりみてくれるなら、私もEテレにも頼りませんよ。
    でもほんと、Eテレいいでよね。娘も楽しんでるんですよ。
    バカの事は、無視します。

• 6月5日
misamam

旦那様の言ってる事気にしなくていいですよ。黙れって思います。お前が言える口かって。
男の俺ちゃんとみてるって、本当あてにならないですよね!テレビつけてるともう釘付けになって、オムツ変えてる手が止まってる、そして赤ちゃん泣いてる、みたいな。ブチ切れましたよね。赤ちゃんかわいそうって。

•   るり

るり

気にしなくて、いいですよね。この男の言うことを、イチイチまともに聞いてたら、私ノイローゼになりそうですもん😅
    ほんと、男の人って、テレビ、ゲーム、携帯。それやってる時は、全くダメですね。私その時話しても、聞いてないから、話すのやめましたもん。

• 6月5日