※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

『もう回覧板回してきていいよ』『お風呂入れていいよ』って、、、いい…

『もう回覧板回してきていいよ』
『お風呂入れていいよ』って、、、
いいよってなんだよって思います。
いやあなたがやってもいいんですよ?

自分は何かやってもらうときに
『○○してもらっていい?』
『○○お願い!』と言うように
気をつけているので余計にイライラしてしまいます。

深い意味はきっとないし、
くだらないことだって思いますが、、、
文句ばっかりはダメですよね。

アイスも美味しいし、忘れるためにはやく寝よ!!

コメント

N

わーーーー!!!!

めちゃくちゃわかります!!😑
今同じ事でイライラしてました(笑)

  • ち

    あるあるですよね!😂😂😂
    向こうは気にしてないからしょうがないんですけど、いつもめっっっちゃイラッとします!!!

    • 6月5日
ぷぷぷ

なにから目線だよ!!って思いますね( ˙꒳​˙ )
こっちはお願いして、向こうは当たり前にどこからか目線で言われたらイライラしますね!!

  • ち

    なにから目線ておもしろいですね笑
    向こうは悪意はなくて勝手にイライラしてるだけなので、私もいいよって言ってやろうかな✊笑

    • 6月5日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私なら逆にお風呂入れていいよーって言いますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
    回覧板も回してきていいよーって言いますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
    ちさんはちゃんとお願いしたりできて偉いなって思います( *¯³¯ )

    • 6月5日
  • ち

    回してきていいよって言ったら、一日中家にいるんだから回してきてよって言われて そういうことじゃないし、こっちは出かけるにも抱っこ紐したりいろいろ準備必要なのにと余計にイライラしました♡笑
    だから全然えらくないです😂

    • 6月5日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    なるほど~( ・᷄ὢ・᷅)
    なにかと、自分は仕事してるんだぞ!!家のことはしないぞ!!自分は一日家にいて暇やろ?的な感じですか( ・᷄ὢ・᷅)?
    あるあるですね~!!
    そこは、男と女は分かり合えないところなんですかね?(´._.`)
    難しい・・・
    いっぱいアイス食べて寝て忘れましょ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 6月5日
deleted user

いいよってなんですかね…笑
私ならお前がやれよって
思っちゃいます!

  • ち

    私も思っちゃってますよ〜〜〜😭😭😭1日家にいるんだからいいでしょ?だそうです💢

    • 6月5日
deleted user

え…全てご主人の許可制?と思ってしまうほどの発言!笑
いいよって何!?💢ってなります

  • ち

    そうなんですよねー!!!そんなつもりないんでしょうけど、心の中では許可してもらう必要ねぇし!!って思ってます!笑

    • 6月5日
ゆあか(*´ー`*)

うちは、お風呂あらってきてあげようか? 食器あらってあげる。
バージョンです。

言われるたびに、その言い方不快やわーといいかえします

  • ち

    あーーーそれもやですねーーー😭😭😭
    いちいち言い返しても直らないんですか?

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    癖みたいです。
    ありがとう、助かる!って言ったときにはうれしそうにしてるのでたまに持ち上げてます笑

    • 6月5日
  • ち

    ゆあかさんえらい〜〜♡笑
    お手本な対応ですね!笑

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    相手の態度を変えるには自分の対応の仕方を変えろとききます笑

    • 6月5日
  • ち

    鏡とも言いますよね!耳が痛いです!!!🤣🤣🤣笑

    • 6月5日
ハロまま

うちも似たようなことありました笑😃
柔らかくですが直接いいましたよ笑
向こうも深く考えてない事が分かって私も楽になりました(笑)
ひとつうちのを例えるなら

私 スープいるー?
夫 なくてもいいかな〜
笑 結局どっちなん。

みたいなことがちらほら…笑
今では慣れました笑😃

ちさんもお子さんがこれから活発になってきたら大変になりますよね。
旦那さんうまく使って身体休んで下さいね😌❗️

  • ち

    楽になりましたか⁈すごいですね〜😂私直したくてしょうがないから苦しいです😂😂😂
    慣れるように頑張ります!!ありがとうございます♡

    • 6月5日
  • ハロまま

    ハロまま

    いい出したらキリないですよね(笑)
    それでイライラするのも疲れた😅
    してきていいよって言われたらしてきていいよで返してみたらどうですか?(笑)

    • 6月5日
  • ち

    ベテランさんですね🤣
    返してみます!イラッとしないか聞いてみます!!

    • 6月5日
  • ハロまま

    ハロまま

    無理せず頑張って下さい☺️🎀

    • 6月5日
deleted user

それ言われたらイラっとしちゃいますよ😭😭💦‼️
良いよって、何⁇笑笑って思っちゃいますもん。

たまにはやってくれても良いよー‼️ですよね👻⚡︎⚡︎
うちの旦那、人を使うのが下手くそで言い方にいつもイライラしてるので分かります😭💦
自分で動くか、下手に出てこっちが気持ちよく動けるようにしてくれるかどっちかして欲しいですよね😫

  • ち

    お互い気持ちよく行動できるように気を使ってほしいですよね⁈でもこの歳で、もう無理だろうな、、、
    せめて子どもにはそういう言葉遣いできるようにしつけていきましょ♡笑

    • 6月5日
はらぺこあかむし

その嫌な気持ち、ご主人には伝えたんですか?まだなら、一方的に我慢することないと思いますよ!
でも自分の言い方は気を付けてるって素敵ですね。
私は主さんほど大人ではないので、「お風呂入れていいよ」と言われたら「うん、お風呂入れていいよ」「(あなたが)よろしく!」とか返しちゃうと思います。

  • ち

    ほかのことは遠慮なく言ってますが、このことはまた言ってません😭
    変に溜まって爆発する前に何とかしないといけませんね✊✊✊

    • 6月5日
ひーこ1011

分かりますー!
うちは同居の義母がその言い方します。
めーっちゃイライラします!!

  • ち

    わーーーーお義母さん!もう絶対直らない!!笑
    お疲れ様です、、、😭旦那さんは同じ言い方しちゃってませんか?

    • 6月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    流石に言わないです😅
    旦那がそんな言い方で言ったら、今無理やでやってー。と意地でもやりません(笑)

    • 6月5日
  • ち

    それはよかったですね!せめてもの救いです✨
    意地でもやらなきゃいいですね♡笑

    • 6月5日
さち

「え、?日本語の使い方間違ってるよ?????」
って真顔で言いますね、私なら😂

  • ち

    間違ってます、、、よね⁈笑
    お願いする言い方じゃないですよね?笑

    • 6月5日
y

わかりすぎるーーー😂‼️
夜、私が洗濯干してる時ベビーモニター越しに子どもが泣いてたら、横になってテレビを見ている旦那が、「泣いてるよ」って。
泣いてたら私が行くのが当たり前なんかい!て話です😑(もう卒乳してます)

  • ち

    それはもう、、、お前行けや!!って思います!!!笑
    なんでこっち主導なのか、もはや驚きますよね、、、

    • 6月5日
nanama

私なら即文句言います!笑 「その言い方腹が立ちます」って治るまで言い続けると思います…(゚∀゚)ちさん心が広い!!

  • ち

    ぜんっっっぜん広くないですよ!イライラしてますし他のことは言ってますもん♡笑
    言い続けるのも根性要りますよね、、、がんばりましょ✊✊✊

    • 6月5日
お母

これ、私昔癖で言ってたことがあったて!
旦那に「○○していいよ」って言い方変だよ!って指摘されるまで全然気付かなくて、悪気も無かったです😭💦💦ごめんなさいー💦
だから、多分旦那さんも気付いていないと思います😅
無意識にどっかで植え付けてしまったんだと思います😱
私は指摘されてから気をつけるようにしたら今では大丈夫です😌
旦那さんも指摘して直ってくれると良いですね😢