※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
妊娠・出産

2人目の妊活中で、生理が遅れていることに不安を感じています。2人目の妊娠についての経験や焦り、年齢的な考えなど悩みがあり、みなさんは2人目はどのぐらいで妊娠したか教えてください。

2人目の妊活中です。もともと生理が、予定日より送れがちですが、先月は予定日の8日後、今月もいまのところ5日遅れてまだ、きておりません1人目のときは、24才の妊娠で4〜5ヶ月ぐらいの妊活で妊娠しました。2人目は、欲しい気持ちもありましたが、育てられる自信がない、日々の子育て、家事、仕事が大変で2人の子供の世話など無理だと思い少し気持ちの余裕がある今妊活中です。いままでも生理日がバラバラでしたが、だいたい2〜3日ぐらいの遅れでした。なかなか生理がこなく妊娠したか分からないだだ時間が、過ぎるまでの間すごすのが、とてもなく長く感じる。かといって生理が来ても悲しい、2人目の妊活をして4〜5ヶ月経とうとしています。なかなか妊娠しないための焦りと年齢的にまだ早いかもですが、もう私そろそろ妊娠しにくい年齢なのかいろいろ考えてしまいます。病院には、いっていませんがタイミングは、しています。
みなさんは、2人目はどのぐらいで妊娠しましたか?

コメント

さくら

私も24歳で妊娠でした✨産んだのは25になって約2週間後になってしまいましたが。

排卵が毎月ズレているんですかね?でももともと遅れがちならそうでもないような感じもします🤔🤔

私は排卵近く、または排卵日にオリモノがわかりやすく変化するので(排卵痛もあります)そこめがけてって感じでした。2人の子育て本当生まれるまで未知でした💦想像以上に大変です。歳が離れていた方がお兄ちゃんたくさん助けてくれると思いますよ💕
ミレンさんのお腹に赤ちゃん👶きますように🙏🏻💕

• ミレン

ミレン

優しいお言葉ありがとうございます。
    焦らずもう少し、リラックスして臨みたいと思います。

• 6月5日
トモカナ

ウチは4歳差です。

生理は 同じ日に来てましたが 量が少なかったです💦

私は もともと 3歳くらい離すつもりで、上が2歳過ぎたくらいから 避妊しなくなりました。

でも なかなか出来ず。。。😭

仕事のストレスもあったので、勤務体制を少し変えてもらって、上が3歳半くらいに妊娠しましたよ☺️

• ミレン

ミレン

私も仕事や子育てで、考え込む事が多いので、割り切らないとだめですね。

• 6月5日
トモカナ

あんまり考えこまない方が良いですよ😅

ストレスも 妊娠に関わるって言うじゃないですか⁉️

妊娠も あんまり焦らなかったら 赤ちゃん きてくれますよ☺️