※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアママ
産婦人科・小児科

出産後1年半で生理が3ヶ月来ていない。ストレスでホルモンバランスが崩れている可能性。病院へ行くべきか悩んでいる。同じ悩みを持つ方と話したい。

出産してから約1年半経ちます。もともと不順ではあったのですが、2月に生理がきてからその後3ヶ月生理がまだきません。妊娠かと思い検査薬をしましたが陰性でした。4月から仕事復帰をして疲れやストレスでホルモンバランスが崩れているのかなと思っているのですがこのまま生理がくるまで待つか病院に行くか迷っています。何か婦人科系の病気だったら怖いなとか色々考えてしまい行動できずにいます。同じような悩みをもっていらっしゃる方がいたらお話したいです。よろしくお願いします。

コメント

ねこ

今まさにそんな感じです!
私は4月の9日に生理がきて、16日から仕事復帰、そして5月の生理がきませんでした。
ストレスがたまるとすぐに生理遅れるタイプなのでまたかーぐらいにしか思ってませんが、3ヶ月もこないとなると不安ですよね💦
妊娠してるのかなーと思って今日検査薬しましたが陰性ですし😅
今月も生理こなければ病院行こうかなとは思ってますが、行っても産後の生理やからまだ不安定なのもあるとか言われそうで 笑

まめこ

生理不順は一ヶ月来なければ病院行くべきです💦皆さん後回しにしがちですが、婦人科系の病でなくても閉経後にホルモンバランスが崩れやすくなったり、更年期が重くなったりすることもあるとか。早めに受診してください!