※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

心療内科や市の相談で夫の悩みを相談したけど、夫婦仲の改善が難しい。友達にも相談できず、アドバイスが欲しい。

心療内科にあるカウンセリングに行った事のある方いらっしゃいますか?

どういう感じですか?

夫の事で悩んで、離婚も考えてて、でもなかなか行動にうつせなくて、悩んで…みたいな感じで、市の女性相談やカウンセリングにも何回か行ったのですが、結局、夫婦仲が回復するような方向に話が出てすすみ…

離婚も考えてますが、相談出来る友達もいなくて、誰かに話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが、どうしたらいいのか、どなたかアドバイスください。

コメント

まるる

私は強姦未遂被害でカウンセリングを受けさせられたので、ぽっぴーさんとは内容が違うので的外れな回答でしたら申し訳ありませんが…
相談と言うよりはただただ私の話をうんうん聞いてくれてるような感じでした。私も仕事のことで困っていたのですが、アドバイスをもらえる訳ではなかったです。自分の心境を吐露してこころの整理をつけさせてくれるような時間でした。

れい

離婚の決意が固いのなら、弁護士さんに相談されては?
心療内科は治療が目的だと思うので、解決には向かわない気がします。
とりあえず、話しを聞いて欲しい感じなら匿名ですしママリで打ち明けて色んな方の意見を聞かれるのも手かな?と思いました。

ゆーママ

不安障害で通いましたが、基本的には話を聞いて共感してくれるような感じです。原因は仕事なのですが、通ってから数ヶ月経って仕事を辞めるようアドバイスがありました。時間はかかりましたが、話を聞いてもらうことで自分で考えて答えを出すことができました。自分で答えを出す、それすら出来ないくらい苦しんでいたので…

すでに他の機関で相談されて内容に違和感を感じているようなので、法律家に相談される事を勧めます。
離婚した場合お金がいくら掛かるのか、子供はどうなるか、しない場合はどのような制裁を下すことができるのか相談されてはどうでしょうか?