※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が増し、体重も急増。食べ過ぎを抑える方法を知りたい。間食は少ないが、食事量が多く、甘いものを食べ過ぎている。

先週6ヶ月に入りました。食欲が凄いです💦5ヶ月の安定期に入ってから悪阻も落ち着きお腹も出始めて、でも体重はそこまで増えずだったのに6ヶ月に入ってから食欲も爆発、前回の検診から2週間で2キロ増…妊娠してから5キロも増えちゃいました…5ヶ月経っても3キロ増えないくらいだったし、もともとヨガが趣味で、安定期入ってからマタニティヨガもほぼ毎日してた為、完全に油断してました…
でも食べても食べてもなんだか食べれてしまうし、食欲が爆発してます💥次の検診で増えすぎって言われそう…
でもダイエットは良くないだろうし、食べ過ぎを抑えるにはどうしたらいいでしょうか(ˊ•̤ω•̤ˋ)
間食はあまりしないのですが、一回の食事量が多いのと、ご飯の後甘いものが欲しくてチョコとか一口サイズのものを2〜3個たべてました(ˊ•̤ω•̤ˋ)工夫していることとかあれば教えて下さい🤣🤣

コメント

デザート系は
牛乳寒天作って食べてました!

• はる

はる

コメントありがとうございます💓じつは牛乳苦手で💦ヨーグルトは食べられるので違うもので頑張ってみます😄

• 6月5日
yuyu

私も安定期に入り食欲爆発してます~~😭💦💦💦
この前までお腹いっぱいになってたのに
まだ食べれる🎵と思うと嬉しくてついつい😂
なので最近は、ばんごはんのサラダを多くしてお腹いっぱいにさせています!
あと、小腹が空いたときはお菓子ではなくヨーグルトを食べるようにと先生に言われましたのでお菓子はやめ、ヨーグルトを食べるようにしました✨
なんとか体重は一気にではなく、ゆるやかに増えるようになりました笑
あと便秘が改善されました✨
体重管理大変ですけどお互い頑張りましょう~~😭✨

• はる

はる

ですよねですよね〜〜😅爆発して調子に乗ってたべてました🤣野菜多めを意識はしてたものの、調理法やものによって調整しなきゃですよね💦ヨーグルトは好きなので私もヨーグルト生活してみます😄👍ありがとうございます!!

• 6月5日
ゆき

私も6ヶ月目は食欲爆発してました!笑 体重も3キロ近く増えて、やばいと思い、最後の週は一生懸命我慢しましたが、7ヶ月目入ってすぐに後期つわりが始まり、食べちゃ吐きを繰り返すようになってしまいました😭それから9ヶ月くらいまでは、思うように食べれなくなってしまって…あの時好きなだけ食っときゃよかった!思いましたよ(笑)そして今また食欲爆発しております😅

なんのアドバイスにもなってませんが、サラダを最初に食べるとか、ヘルシーな食事を心がけるとか、ストレス溜まらない程度で私は良いと思ってます😅

• はる

はる

後期つわりもあるんてすね😂それはそれで辛い…妊娠中てほんと難しいですね😂つわり終わっても食べたいもの食べたくないものあったりするので💦ストレスたまらない程度にちょっとした工夫を心がけてみます😄👍ありがとうございます!

• 6月5日
新ママ

私もお菓子大好きだったので、我慢はしたくないと思い、作れるときは自分で寒天やゼリー、おからや全粒粉でヘルシーなケーキやクッキーを作ってました☺
あとは野菜から食べる、運動も基本です☺

はる

お菓子作り凄い!!料理は好きなのでするんですがお菓子作りはあんまりで😂甘い物もヘルシー狙っていきます😄サラダの量増やして主食を調整し、引き続きヨガも頑張っていこうと思います😊⭐️ありがとうございます!!