
旦那が給料未払いで生活困難。市役所で低金利の融資を調べたが、ブラックリストで金融から借りれず。市役所の融資は早急に対応してもらえるでしょうか?
旦那が個人事業で働いてます
従業員は社長と旦那の2人だけです(外仕事)
今日は給料日でしたが、来月の給料日まで待ってと言われたみたいです。
明日は家賃の支払いがあるし、電気ガス水道、携帯代も払えません。
旦那は先週からご飯も食べていない日が続いてるみたいです。
わたしは切迫早産で実家にいるのでなにも出来ません…
両家からの支援も無理です
皆さんのなかで、給料未払いになって生活困難になり
市役所でお金借りた方はいらっしゃいますか?
調べてみたら市役所から低金利で借りれるとあったのですが
それは早急に対応してもらえるのでしょうか?
私は以前、借金をしてブラックになってしまい
旦那もブラックなので金融は借りれません。
- mama

みみこ99
希望回答でなくてすみません
旦那様転職した方が良いと思います。

にこ
旦那様、大丈夫でしょうか?
もし、市役所で対応してもらえるなら、早めに相談にいかれた方がよいかと思います。
何か解決策がみつかるかもしれませんよ。
-
mama
明日旦那が相談しに行くみたいです…
- 6月5日

退会ユーザー
両方のご両親に助けてもらえないのでしょうか??来月まで待つというのは会社の経営が悪すぎると思うので、お子さまを考えてたら転職してほしいですね😥

加奈子
昔、独立した人についてったことがあります。
最初に給料待ってと言われて、結局6ヶ月間支払いありませんでした。
その時は無我夢中で仕事してたので、なんとも思いませんでしたが(早く仕事を軌道に載せようくらいの)、今思えば貯金なきゃやばかったな。です。
家賃の支払いもできない貯蓄状況なら、早急に転職をお勧めします‼️
明日行って、明日借入出来るかはわかりませんが、とりあえずは相談がいいと思います💦
妊娠されていて、不安もあるかと思いますが、身体の為にも無理しすぎないようにして下さいね。
-
mama
半年も未払いは大変でしたね💦
貯金もゼロ支払い滞納、私は切迫早産で検診も多くて補助券使っても足りません😓
旦那が明日相談に行くみたいです
本当はわたしが相談に行きたいのですが何も出来ずにストレスか今日はずっとお腹が張りっぱなしです…😢- 6月5日

ろはす
私も今同じ状況です。
従業員は旦那の友人と旦那の2人です。
今月25日払いの給料を来月まで待ってと言われています。
先月も半月待ってと言われ、そのときになるとまた10日後と言われ先延ばしにされました。
本当に生活がありますし困りますよね、、
質問の答えにはなっていなくて申し訳有りませんが私も同じ状況なのでコメントさせてもらいました。
-
mama
同じ状況なんですね…
社長はシングルで3歳の子を育てていて
育児の事や、家庭の事をよくわかっていると思ったのですが人間やっぱり自分が1番大切なんだなと思いました。
これから出産を控えているのにも関わらず給料未払いが理解できません。
ましてや社長を背負っている身なのに💧
借金してまで給料払うべきですよね…
常識がなってないので転職するつもりです。- 6月6日
-
ろはす
社長は旦那の昔からの友人というのもあり、強く言いにくいのですが、うちも子どももいますしちゃんと期日に支払ってもらえないと困ります。
これからお子さん産まれてくるのにこんな状態だと不安ですよね。
旦那の友人もバツ1ですが元々は奥さんも子どももいたのでわかってると思うのですが、友達とはいえこんなに給料の支払いを先延ばしできる神経がわかりません、、
私もこのままなら転職してもらうことも考えます。うちはまだ夫婦でも話ができてないのでちゃんと話そうと思ってます。- 6月6日
コメント