※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お仕事

幼稚園のお仕事と在宅ワークの両立が大変で、将来の勤務体制について悩んでいます。幼稚園行事が多く、予定が立てにくいです。他の幼稚園ママさんはどんなお仕事をされているのか気になります。

あまり稼げませんが、幼稚園代がきつくて紹介してもらっい、4月から作業系の在宅ワークをしています。
でもやることが細かくて下の子を見ながらなので大変だなと感じることも多くなりました。。
もちろん始めたばかりなので続けますが。

やはり働きに出る方が稼げるので、下の子が幼稚園に入園したら勤務の体制をとりたいなと思います。
ですが、今上の娘の幼稚園の参観日やらお誕生会やら給食の試食会やら。。
なんだかんだで集まりがやはり多いです💧
年長の時に下の子が年少での入園なのでイベントなどで行く回数も倍近くなりそうです。
土日は基本的に登園など無し、遠足や参観日などはすべて平日のため私が幼稚園に行くしかありません。

年間予定表などは出るのでざっくりは希望取れるのですが、月のお便りで突然2週間後に参観がありますのでとお知らせでくるので、予定も立てにくいです。
バス通園ですが、コースや時間も毎年早い遅いと変わり、その差も1時間半あるのでバラバラです。
そして在園中はどこかで役員もやらないといけなさそうでもしなってしまうともっと集まることになりそうです。

幼稚園ママさんは、どのようなお仕事されてますか❓

コメント

あーわかります(><)
何かと行事多いですよね!
上の子3歳が年少さんです。
私はたまたま義父が経営してる会社で下の子連れて仕事できているのですが、他の仕事だったら出来ていなかったと思います。
主婦の方が多いみたいですが、コンビニのバイトしてるママさんもいます(^^)

• すーき

すーき

私は自分の両親か自営ですが専門職なのでお手伝いができません。繁盛してませんし笑
    せめてバスの時間が固定されればいいんですが、今年遅くて9時半乗車←最後の便なので大概遅れる💧。
    なので10時からの勤務で探すのも難しいですし😵
    みんなどんな仕事してるか聞いても同じ幼稚園のママさんはみんな専業主婦の方しかいなくて…
    昨日は娘の参観日だったのですが親子フルーツバスケットがあり、これ親だけ不参加できないじゃん、と思いました。。
    コンビニだと平日だけもありなんですかね❓

• 6月6日

退会ユーザー

バスの時間遅いですね(>人<;)
    うちは徒歩通園で早くて9時15分には出社できています!
    そうですよね、時間的にも仕事するの難しいですし主婦の方が多くなりますよね!
    うちも先月親子リレーみたいな行事ありました!
    同じく不参加できないと思いました😂
    コンビニで働いてる方も行事は参加できているみたいです!
    店舗によると思うのですが平日のみの出勤OKなところもあると思います(^^)

• 6月6日
  • すーき

すーき

一番早いと8時10分ごろ乗車になると思うのですが毎年変わるようでして、早と遅の差が…
    徒歩通園にしても山の上なので自転車で二人乗せて坂。登れず(´_`。)
    安倍政権に頑張ってもらって笑もう少し働きやすくなることを祈って探してみます。ありがとうございます😊

• 6月6日
るん

私も今内職をやってるんですが、仕事量が減り稼げなくなってきてしまったのでパートで仕事を探してる所です!

飲食店の求人を見てて
週2、3~、1日3時間からOK、シフト制。(希望シフトを出せる所)なら幼稚園の予定をみながら仕事ができるんじゃないかなと!

幼稚園って何かと行事があったり午前保育があったりですもんね😣💦
延長保育を使えば幅も広がるんですが、料金がちょっと高いので子供が帰ってくるまでの間に働ける所を探してます😂

• すーき

すーき

4月から始めたのですが5月は閑散期らしくてほとんど仕事もらえませんでした。教えてもらうのは良かったんですけど💧
    そしてまだ始めたばかりなので、二か月まとめてなの支給になるのでお給料が入ってきてません😵
    2週間シフトとかだったらまだなんとかなりそうですね💧
    延長保育の料金安くないですもんね😵そして利用する場合園に自分が迎えにいかなきゃなので一山越えていかないといけなくて…
    幼稚園でパート探すのも難しいんですね。。

• 6月6日