※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、子宮頸管が短くなり再度点滴の可能性があるか相談です。同じ経験の方いますか?

切迫早産の為入院しています。入院して即点滴をして昨日はやっと外れたんですが、今日内診で したらまた子宮頸管が短くなっていました。明日も内診してダメだったら点滴刺すことになるんですが同じような方いますか?

コメント

たっぴょん

経験あります😭
私の場合は朝点滴取れたのに夜中にお腹の張りが頻繁で点滴に逆戻りでした😭

• ゆん

ゆん

お腹の張りはそんなに目立たないんですが、下腹部の痛みってありましたか?そして逆子も治らず先生には帝王切開と宣言されています。
    メンタルやられます😭

• 6月5日
  • たっぴょん

たっぴょん

お腹全体がカチカチに張ってたので下腹部にも痛みはありました💦
    逆子治るといいですね😭私も32週あたりで逆子になりましたが次の週には戻ってましたよ😊治るといいですね😭

• 6月5日
HS

私も32週で子宮頸管1.7センチで即入院で点滴してました!数日後3.4センチまで戻って内服に変えたらまた短くなっていて、、でも自宅安静で退院しました!ただ今週病院なのですが、おそらく再入院で点滴になるのではと怯えています、、点滴本当に辛いですよね(>_<)

• ゆん

ゆん

そんなに戻ったんですか?!素晴らしい👏私の場合入院当時子宮頸管1.8センチで即点滴しました!
    点滴中の内診では短くなっておらず変わらぬままきてたんですが、内服にかえ内診したらなんと1.5センチまで短くなってしまいました。入院しててもやる事ないから横になってたのに…どうしてですかね?😢

• 6月5日
  • HS

HS

でも内服に変えたあとはまた1センチほど短くなってました!点滴に比べ内服だとかなり効果が弱くなるみたいですね💦安静にしててもお腹の張りとかで短くなる事は普通にあるそうですよ😭入院での点滴は体力だけでなく精神的にやられますよね、、私も自宅で一日寝てます笑 何週まで入院予定ですか??

• 6月5日
  • ゆん

ゆん

小さな粒ですからね。張るって言うのがあまり分からなくて...逆子だから赤ちゃんの頭の部分自分のみぞおちのちょい下がちょっと硬いかな?くらいでしか分からないんです😢
    安静にしてても下りてきちゃうなんて...まだ外に出るのは早すぎるからお母さんが頑張らないとと言われました。頑張ってるつもりなんですが、、
    何週とか決まってなくてその日の内診で決まる感じです!

• 6月5日
  • HS

HS

今できる事はただ安静にするしかないですよね😭赤ちゃんにもきっとこの気持ちが伝わると信じて毎日お腹に話しかけてます😊入院生活も辛いですが、限られた残りの時間を赤ちゃんのためにお互い頑張って元気な子を産みましょ!!

• 6月5日