※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、飲み足りているか不安。体調は鼻づまりと咳あり。同じ経験の方いますか?

授乳時間についてです!

生後1ヶ月半くらいの男の子ママです\( •̀ω•́ )/
ここ1週間くらい、授乳時間が今までの半分くらい短くなりました😢
もともと片方10分ずつの合計20分で授乳していたんですが、ここ1週間で15分のめば長い方、短いときは10分くらいで授乳がおわります😢

少し前に病院で体重をはかってもらったときは、1日40グラム以上増えているようでした!

いきなり時間が短くなったのでしっかり飲めているのか不安で😢😢

ちなみに、授乳のあとは、起きていることも多いですが機嫌は悪くないです!授乳間隔も今までと同じくらいです!
体調は鼻づまりがあって咳が少し出ているんですが、そのせいでしょうか?

同じような経験あられた方おられますか?😢

コメント

mama♡

授乳時間が短くなったのは、飲むのが上手になったり、おっぱいの量が増えたり、色々考えられると思います☺️

もうそんなに時間は気にしなくて大丈夫かなと思いました💕

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    そうなんですね!足りてなかったらどうしようと不安になってました😂
    しっかり成長してくれている証拠ですね👼🏻💓

• 6月5日
京

短い時間でまとまった量を飲めるようになったためだと思います😊体重が増えているなら問題ないですよ!!

• まっこり。

まっこり。

よかったです、安心しました😂💓

• 6月5日
ree.

うちも1ヶ月半ですが最近寝る時間も長くなったし、授乳時間も前の半分くらいになってます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )♡
体重はちゃんと増えてて、元々大きいのもあるのですが昨日赤ちゃん本舗に行ったら、お店の人に月齢聞かれて答えたらビックリされました(´;ω;`)笑

• まっこり。

まっこり。

うちの子も1ヶ月でだいぶ大きくなって、周りの子がちっちゃくみえます😂
    たった1ヶ月なのに、ものすごく成長していて嬉しいような寂しいような😢💓

• 6月5日
ゆう

私のところも急に短くなりましたよ😊
時には片乳だけで終わったりします!
助産師さんに聞いたら飲む力が強くなってきて上手く飲めるようになってきたからと言われました😊

• まっこり。

まっこり。

うちの子だけじゃなくて、安心しました😂💓
    成長してくれている証拠ですね👼🏻

• 6月5日
nana.

うちも1ヶ月半ですが授乳時間短くなりました☺️夜も結構寝てくれます!
体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ💪

• まっこり。

まっこり。

同じような方が結構いらっしゃって安心しました😂💓
    夜寝てくれたら、ほんとに助かりますよね☺️

• 6月5日
  • nana.

nana.

ほんと助かります😹💓
    寝てくれないと結構きついですもんね😭💦

• 6月5日
  • まっこり。

まっこり。

まだまだ大変なことばっかりですけど、お互いにがんばりましょう👼🏻💓

• 6月5日