※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が私だけに痛いことをする理由と、対処法を教えてください。

生後11ヶ月の男の子が最近私にだけ髪を引っ張ったり顔を叩いたり目を触ってきたり痛い事ばかりします😭!
本当に痛くて肌も荒れてしまいますし困ります!

パパが同じように顔を近づけても少し触って他に興味を示します😢

これはどうしてなのでしょうか?🙇
子供を叩いた事は一度もありません😓!

何故私にだけなのか、これは怒ってやめさせるべきなのか教えて下さい😫😫

コメント

気を引きたいのだと思いますm(__)m
反応を見てるんでしょうね💦

痛い事は痛いよ、とちゃんと説明して辞めさせないと、これから気を引きたい時に相手に同じことをするようになります

• あい

あい

パパに抱っこされている時や添い寝で寝たフリをしている時にしてくるのでそうかもしれません😭!
    そう思うと何だか可愛いです💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日

退会ユーザー

可愛い😆と思っちゃいますよね(笑)根強く言い聞かせるのも至難の業ヽ(;▽;)ノファイトです✨

• 6月5日
みことママ

私もやられるのでめ!!って言って怒ってます。
わかってるのかはわかりませんが…😥
確かにパパには少し触れる位で髪の毛引っ張る事とかないなぁ…😱
私は来年、保育園に入れる予定なので他の子に同じ様にやって怪我させたくないので怒ってますが、それもこの月齢じゃどうなんでしょうね…😥
手はあげてません。

• あい

あい

同じ方が居てホッとしました😓
    お友達にもやってしまうのが私も怖いなと思っています😢😢
    怒らない方がって言う方と怒るべきだと言う方がいてどうしてあげるのが良いのか難しいですよね😭
    ありがとうございました💓

• 6月5日
o-haru

痛いよ、ダメだよってしっかり伝えていいと思います!
最初は怒ってもニコニコしたりするかもですが
痛いことは痛いと伝えていいと思います。

• あい

あい

あまりにもやられると痛いからめっ!と言うのですがヘラヘラしてまたやってきます😅
    根気よくやめてくれるまで伝えてみようと思います😢😢
    ありがとうございました🙇

• 6月5日
しょーちゃんまま

うちもやられます💦
手加減ないので痛いですよね😂
うちは手は出さず口でだめ!とか痛いでしょ!て怒ります
怒っても笑ってるので、理解はしてないと思いますが、それでも続けてやられたら怒るようにしてます💧

• あい

あい

本当に痛くて参ります😭
    うちもめっ!と言ってもヘラヘラでまたやってくるので伝わってなさそうです😢😢
    やめてくれるように根気よくいこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました💓

• 6月5日
もも

うちもやられます💦痛いですよねー😭痛いよ!めっ!と怒ると泣くので一応怒られていることはわかるみたいですが、やめてはくれません😂根気よく教えていくしかないですね💦