※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

入院中、子宮口が開かず産まれる気配がないことで心が折れそうです。促進剤を使っても子宮口は2センチのままで、明日に持ち越しになりました。

4日に入院して、昼から内服薬4錠
子宮口は1センチ。
4日の夕方からバルーン
バルーン痛すぎて、めちゃくちゃ号泣
トイレに行くと大量の出血。おしるしがでた。
その痛みにも慣れて子宮口確認、子宮口2センチ。
開いたのはたったの1センチだけ。

5日の朝の9時から3時すぎまで点滴の促進剤
500ml投与
バルーンほどは痛くなかったけど
精神的にも肉体的にもしんどかった。
子宮口は柔らかくなってるものの2センチのまま
今日は中止で、明日に持ち越し
我が子は全然産まれる気配なしとゆうか、
産まれようとしてくれない。
いつになったら産まれるの。
本当に産まれるのかな。
もぉほんとに心が折れそう。

コメント

さんたろう

頑張って~!
赤ちゃんに早く出ておいでー!
って話しかけて上げてください🍀😊

もうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ💕✨

• m.

m.

もぉいいよー!お外にでておいでー!!!って何回も伝えて見ました(笑)
    明日会えますかね?
    結構心折れてシャワー浴びながら
    泣いてしまいました(;_;)
    子宮口が全然開かないです💦

• 6月5日
mi♡

頑張って下さい😌❤️
赤ちゃんのタイミング✨
ゆっくりなんですかね😴
もう少しで会えます👶

• m.

m.

めちゃくちゃ居心地がいいのかわからないですけど、出てくれようとしてくれません💦
    明日で予定日超過、一週間なので焦ってます(;_;)
    明日には会えますかね?

• 6月5日
  • mi♡

mi♡

絶対とは言わないけれど、明日には会いましょう👶❣️
    うちも長男は41週ちょうど!
    次男は40週6日だったので大丈夫ですよー👌👌

• 6月5日
  • m.

m.

早く会いたい〜(;_;)❤️
    わが子をぎゅ。っと抱きしめたい!
    私も明日だったら
    miさんの長男くんと同じ41週ですね!おしっ!頑張るぞーー!😢

• 6月5日
  • mi♡

mi♡

頑張れー✊🏻
    焦る気持ち痛いくらいわかりますよ😢
    なんせ2人共、予定日超過してるので😂😂
    でもあまり考えずにリラックスしましょう😊
    医学的には少しでも長くお腹の中にいた方がいいみたいですよ😍

• 6月5日
  • m.

m.

正直ここまで遅れるのは思ってなかったし、促進剤使ったらすぐに産まれるものやと思ってて、、、
    私、出産なめてました😢
    え、そーなんですか?
    40週超えたらダメなんやと思ってました💦(笑)

• 6月5日
  • mi♡

mi♡

41週6日までは正期産なので、先生から何も言われてなければまだまだ猶予はありますよ💕💕
    今は痛みありますか?
    生まれたらゆっくりは休めないので、陣痛の合間に寝ておきましょう❣️
    体力温存が重要です👌

• 6月5日
  • m.

m.

先生からまだ何も言われてないです(*´ω`*)
    痛みは点滴止めてから2時間ぐらい痛かったですけど
    今は痛みどっかいってしまいました😭お腹の張りはあります!!!
    そーですね!(;_;)
    しっかり寝て、明日に備えて
    いいお産が出来るように頑張ります😢♪

• 6月5日
yuママ

私も予定日超過して内心グリグリを3時間おきにされバルーンからの錠剤からの点滴しました!本当怖いし痛いしきついですよね、、赤ちゃんの顔見たら今度わ育児頑張ろうってなりますよ(^o^)妊娠に始まりがあるように終わりが来ます!会えるまであとちょっと!頑張ってください!

• m.

m.

私も全てのことをやって心が折れてます(;_;)
    もっと開いてくれるだろうと思ってたのですが、なかなかうまくいかないものですね、、、💦
    明日で痛いの3日目か、とおもうと余計焦りと不安と恐怖がでます(;_;)
    もーすぐで会えますかね?

• 6月5日
  • yuママ

yuママ

私も2日かけての分娩でした💦
    大変だった分産まれたら達成感がすごいですよね(^o^)

• 6月5日
くま

私も2週間ほど前に全く同じことしました、、、

バルーン痛いですよね(;_;)
私も子宮口1cmでバルーン挿入して、2〜4分間隔でくる痛みに5時間耐えて3cmまでひらきました。
内服の促進剤は全く効かず、点滴タイプを次の日に半日流しましたが、バルーンの痛みに比べたら屁でもないくらいで夜間は点滴止めて体力温存。
次の日、点滴再開して数時間様子見たんですけどやっぱり強い陣痛がこなくて…この時点で、赤ちゃんはまだ産まれたくないんだろうな〜ほんとごめんね(;_;)って弱気になってました。(私側の問題で予定日より2週間ほど早く誘発分娩しました…)

結局その日の昼過ぎになっても子宮口3cmから進まなかったので人口破水してもらったら、急に強い陣痛が頻回で来るようになって8時間後に無事産まれてきてくれました(;_;)♡

バルーンも促進剤も本陣痛もほんとにきつかったし、自分のせいで無理やり産まれさせてる感じもすごく辛かったんですけど、産声聞いた瞬間に全て吹き飛びました。

まいさんの赤ちゃんも私の子と同じようにお腹の中が心地良いんだと思います。私が心配する度に助産師さんもそう言ってくれました。
いつまで続くんだろうって不安になると思いますが、可愛い我が子に会えるまできっとあともう少しです*
ちゃんと産まれてきてくれるので、赤ちゃんを信じて待ってあげてください。

• m.

m.

私の場合予定日超過ですけど、
    めちゃくちゃ同じですね😢
    バルーンほんっとに痛すぎました!
    人による!って言われたものの
    バルーン入れてすぐぐらいに3分〜5分感覚を4時間ほど耐えて
    もぉお腹切りたいぐらいにしんどかったです😢
    目から涙があふれて止まらなくて、
    いろんな助産師さんに慰められました(笑)
    私も内服効かず、点滴も痛いけど
    バルーンに比べたら
    本当に屁でした(笑)
    だけど、あんな長時間して
    1センチだけしか開いてない状況にショックで、シャワー浴びながら悔しくて泣きました(笑)
    私もひとみさんのように明日人口破水などしてもらって、うまくお産にすすめたりできるんですかね?(´;ω;`)
    すごく不安です😢

• 6月5日
  • くま

くま

バルーンの痛みが陣痛に繋がることもあるよ!頑張れ!って先生に言われたけど結局抜いたらどんどん痛みの間隔が遠くなってって…痛くなくなった安心感と陣痛に繋がらなかった悲しさが混じって複雑な心境でした…(;_;)
    でもあの痛さに4時間耐えて1cmしかあいてないとかほんとにショックだと思います(;_;)気持ち超分かります…

促進剤して陣痛がきても結局は子宮口が開いてないと産めないから人口破水しても開きが悪かったら帝王切開になるかもって私の場合は言われてたので、流れ出る羊水を感じながら不安いっぱいでした( •́ ⍨ •̀)
    昨日までの感じだと陣痛がくるようには思えなくて(涙)

ちなみに私は重度の妊娠高血圧症で誘発分娩してたので、症状が悪化する前にとにかく早く出産を!って先生も意気込んでたんで人口破水しましたが、まいさんの場合だと今後どう進むんでしょうね…?
    促進剤や内診グリグリでもう少し粘ることになるかも…?
    長く続く痛みに心が折れそうになるかもしれませんが、必ず終わりはあるので負けないでくださいね(;_;)!!

• 6月5日
  • m.

m.

すいません。
    返事下に書いちゃいました💦

• 6月5日
さんたろう

明日陣痛が来たら、痛い時に力を抜いて息を吐き切るように心がけてみてください❗️😊
体の力をできるだけ抜く事と、腹式呼吸の力が結構大きいですよ。

ちょっとスクワット(5回でも良いので)とか、お相撲さんの様に股を広げて腰を落とす格好とかもオススメですよ!
寝る前にやってみて下さい🍀

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、痛みに向き合わずに受け流すことだけ考えて😊✨

• m.

m.

ありがとうございます!
    今からスクワットやってみます!
    明日の促進剤の時に、その呼吸法やってみます😳❤️

• 6月5日
m.

私もひとみさんと同じくです。
バルーンから解放された時の嬉しさと安心感すごかったですけど、
子宮口も全然開かず、バルーンの痛みにすら慣れてしまって
うまくいかなかった悲しさがありました(;_;)
私も何もゆわれてないけど、
最終帝王切開になるんじゃないかな。と不安と恐怖に押しつぶされそうです
赤ちゃん優先なので、帝王切開になってしまっても仕方ないかもやけど、
私としては頑張って下から産みたいな!と思ってます😭
なんの説明もされてないので、
もぉ身を任せるしかないですね💦
頑張ります。ありがとうございます😢