
3年間間違われた名前に悩む女性。友達に本名を告げるべきか悩んでいる。友達にはニックネームとして受け入れてもらえるか不安。対処法を相談。
長女が生まれた時からお世話になっているママ友さんから名前をかれこれ3年ほど間違われています😥
LINEではちゃんと自分の名前にしてるのに「かおりがかほり←(本名ではありません)」のように間違われています(>_<)
いつかいわなきゃ…と思いつつ3年…本当に仲良くしてもらっているので何と言えばいいか…。
また別の知り合いのお子さんが私の名前の一字違いの名前で今日その話になりました。
もし仲良くしてくれているママ友さんに本当の名前を知られた時に「わたし友達からのニックネームそれなので何とも思いませんでした!」で乗り切ろうかと思うのですがありですかm(_ _)m?💦
- えのき(7歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
私なら、
実は、いつか言わなきゃと思ってたんだけど、、
名前微妙に違うのー!😂
○○○、っていうのよー!
打ち間違いかと思ってて言えなかったんだけどさ!(笑)
と、こちらから笑い話のように伝えます(^^)
仲良くしてるからこそ、後で知った時に、なんでもっと早く…と思われたら気の毒なので、早めに伝えた方が傷は浅いと思いますよ〜!
えのき
かなり返事が遅くなってすみませんm(_ _)m💦
成る程!
そういう言い方もありますね!
出来るだけ向こうを傷つけたく無いので笑い話にできるようにします!
遅くなりましたがコメントありがとうございます