※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

お子様が寝てくれない悩みです。昼寝は短く、夜は2〜3時間おきに起きます。朝までぐっすり眠れず、困っています。

◎寝てくれないお子様をお持ちのママさん🙋
寝てくれないのはうちだけじゃないと
思えれば寝不足も乗り越えられそうなので
良かったらどのぐらい寝ない子か教えてください😭

周りで朝まで寝る子ばっかりで心が
折れかけてます( ・᷄ㅂ・᷅ )

ちなみに息子は昼寝は基本抱っこ、
置いたら30分で起きちゃいます😅
夜は20時半〜21時半就寝、5時半起床
ぶっ通しで寝た事は1度もなく2〜3時間おきに
起こされるので3回くらい起きます😭
ひどい時は30分とかで起こされます、、

早く朝まで寝てみたーーーい。

コメント

ポコタ

はーい!
その頃は酷いと10分置きに起きてました😂
今でもまだ3回は起きますf(^^;
辛いですよね~😭

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて良かったです( ; ; )
    10分で起こされるのわかります😭
    寝相で動いてそれで寝付けなくなる
    みたいで本当動く度にふにゃふにゃ
    起こされてしんどいです( ・᷄ㅂ・᷅ )💦

    何時就寝、何時起床ですか?😭

    • 6月5日
  • ポコタ

    ポコタ

    添い寝してたらお昼寝とか二時間寝てくれたりしてたからもう一緒に寝たりしてました(笑)添い寝でも無理ですか??
    うちは大体7時~8時に寝て5時半起きです💦

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    添い寝では長く寝なくて完全に私の上に乗せて寝かせれば1〜2時間は寝ます😴✨なので本当に眠い時はその時間に寝ますがいざ寝ようとすると昼間って中々寝られなくて😂💦
    5時半起き同じですね😩💓
    今も3回起きるっていうのは授乳で起きる感じですか?🤔💦

    • 6月5日
  • ポコタ

    ポコタ

    そうなんですね😢
    授乳と言うか本人は寝ぼけてるだけな感じなんです。でもトントンしても抱っこしても寝てくれないから私が我慢できなくなっておっぱいくわえさせてるってかんじです😅
    そしたらくわえた瞬間寝ます💦

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱりおっぱいですよね💦
    一体何で起きてるのかよく
    わからなくって抱っこしてゆらゆら
    したりするけどずっと泣いてて😭
    1時間とかで起きちゃった時も
    おっぱいあげますか?😩💦

    • 6月5日
  • ポコタ

    ポコタ

    あげてます💦ほぼくわえてるだけなんで😢安定剤なんだろうなーと思って諦めましたf(^^;
    断乳するまでは我慢するしかないと思ってます(TT)

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    断乳まではおっぱい好きにあげて
    いいですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )‼︎
    なんか昼間は3時間以上あけるように
    してるから夜もその方がいいかな
    とか思ってたんですがあんまり
    気にせずおっぱいあげるようにします❤️

    • 6月5日
ひまわりRUI助

今は勝手に寝るようになりましたがその頃はおしゃぶりないとグズグズでした😅おしゃぶりあるとぐっすりでしたが。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    コメントありがとうございます♥️
    どのくらいから勝手に寝れるように
    なりましたか?( ・᷄ㅂ・᷅ )
    哺乳瓶が嫌いなのでおしゃぶりも
    ダメみたいで対策のしようがないです😭

    • 6月5日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    うちは完ミだったのと2ヶ月前からおしゃぶりだったので馴染んでくれました。哺乳瓶ダメなら夜中だけミルクとかにしても駄目ですよね💦
    隣にいるだけで勝手に寝るようになったのは2歳過ぎてからですね。2歳前に脱おしゃぶりしてしばらくはグズグズでしたが💦
    おしゃぶりやめた時はお気に入りのぬいぐるみやタオルケットをしゃぶしゃぶしてましたがそれが落ちつくのか寝てくれるようになりました。

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    2歳過ぎてからですね😭💓
    何か落ち着くものがあればいいんですが息子は指が1番好きみたいです😂
    かと言って指しゃぶりで勝手に寝てくれるわけではないですが( ; ; )

    当分は寝不足生活頑張ります😱✨

    • 6月5日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    寝不足対策になるかわかりませんが、休日はパパに丸投げで夜泣き対策任せましたよ。そして平日、子供が寝てるときは一緒に寝てました。家事は二の次に😅昼間は一緒に寝てると意外と寝てくれてたので。

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    それが息子眠い時はパパ見知り
    しちゃうみたいで旦那じゃ寝なくて
    丸投げができないんです😩💦
    なので昼間はできる限り息子と一緒に
    横になって休むようにしてます😭✨

    抜くとこ抜いて頑張ります😱🙌

    • 6月5日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    そうなんですね😞うちは完全にパパっ子になるようにしました。今では寝るのはパパ!って言います。昼間のできるだけ休んでくださいね!家事は丸投げでもいい日作りましょ!

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    旦那がほぼ夜勤で夜いないんで
    パパっ子に出来ずでした😭😭
    パパでも寝るようにしたいんですが💦

    程々に頑張ります( ; ; )💓

    • 6月5日
りんこ

あと3日で4ヶ月の娘ですが、朝まで寝てくれたことなんて一度もありません😁
最近は前よりも頻繁に起きてきて三時間おきとか二時間おきとか…
三回は起こされます😭
お互いがんばりましょう😣

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します😭💓
    わかります!息子も3ヶ月半頃から
    ずっと2〜3時間で起こされます😩‼︎

    何時就寝、何時起床ですか?😭

    • 6月5日
  • りんこ

    りんこ

    早めで7時就寝で5時起きなんですけど、その間に何回も起こされて長い夜です…
    もう少し遅く寝かそうとしても眠くてグズるので結局早めに寝かさなくちゃいけなくて💦
    昨日はなぜか夜10時までグズグズ言っててずっと抱っこで倒れるかと思いました😱
    なんもにも考えずに夜グッスリ眠りたいです😭

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    その間頻繁に起きても覚醒する事は
    ないですか?😭💦
    起きる度におっぱいあげてます?😩

    本当何も考えず寝たいです(笑)

    • 6月5日
  • りんこ

    りんこ

    覚醒することはほとんどなくておっぱいあげたらすぐ寝てはくれるんですけど頻繁に起こされるのでそれがつらいですね😭
    起きるたびにおっぱいあげてます!
    そのほうが娘自身も落ち着くみたいで私も楽なので😁
    しゅうままさんのお子さんは夜覚醒しますか?

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    頻繁に起きるの辛いですよね😩💦
    添い乳してますか?(´・ω・`)
    息子添い乳が嫌いらしくて起きる度
    起き上がって授乳しなきゃ
    いけなくてしんどいです😭😭

    覚醒はたまーにまだしますがようやく
    少なくなってきました🙆💓
    ごくまれに4時とかに機嫌良く
    覚醒されると起きるか寝室で
    遊ばせるか悩みます(笑)

    • 6月5日
  • りんこ

    りんこ

    添い乳はしてないですよ( ^ω^ )
    ほんと起き上がって授乳するのしんどいですよね😭寝たら余計しんどくなるからいっそのこと起きといたほうが楽なんじゃないかと思っちゃいます…💦
    そうなんですよね~、あんまり早く起きられるとどうしようってなっちゃいますよね😣
    まだ4時よー、もう少し寝よーとか声かけたらたまに寝てくれることもあるんてますがだいたい起きてバタバタしてますね😁
    今晩もお互いがんばりましょう(*´・ω・`)ノ

    • 6月5日
ゆーみん

友達の子どもは半年までは2時間で起きますよ💦
その後1歳まで3時間で起き、今2歳で夜中に一度は泣きます😱
この前、うちで預かった時は夜までお昼寝しなくて、覚悟してた夜泣きはなく朝まで寝てましたけどね😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜までお昼寝しないなんてすごい🙄‼︎
    息子は日中寝ないと機嫌がすこぶる
    悪くなるので寝かせないのは
    出来なさそうです( ; ; )

    • 6月5日
るい

私の息子もここ2ヶ月
30分から1時間ごと
夜起きて毎日寝不足です😂💦

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します😩💓
    30〜1時間で起こされると本当に
    辛いですよねー😭😭
    頻繁に起きる度に抱っこして
    寝かしつけって感じですか?🤔

    • 6月5日
  • るい

    るい

    つらいですよね(TT)

    うちはおっぱいじゃなきゃ
    ダメで抱っこはせずおっぱい
    咥えさせてます😅💦

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    おっぱい咥えさせればすぐ寝ますか?
    添い乳ですかね?(´・ω・`)✨
    ちなみに何時起床、何時就寝ですか?

    何個も質問すみません🙇‍♀️💦

    • 6月5日
  • るい

    るい

    すぐ寝るときもあれば
    飲みながらグズグズして
    何分か寝ないことも…
    うちは遅くて22時頃
    就寝してます(´>_<`)
    朝は早くて6時ですが
    だいたい7時半ですね!

    22時〜1時までは
    ぐっすり寝るんですが
    1時以降は30分から1時間ごと
    起きてます😅💦

    しゅうままさんの
    お子さんは抱っこですか(TT)?

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    夜中に機嫌良く覚醒することって
    あります?(´・ω・`)
    7時半まで寝てくれるの羨ましい😭
    頻繁に起こされてもいいけど
    5時半起きをどうにか変えたいです😱

    最初の3時間位は寝てくれますよね😭
    すごくわかります( ; ; )

    おっぱい咥えさせても嫌がる時が
    あって夜中眠い中抱っこでゆらゆら
    したりしてます🤦‍♀️💦

    • 6月5日
  • るい

    るい

    たまーにですが
    有ります😅💦

    私が寝たいので
    とりあえずおっぱい飲ませて
    寝ろ寝ろ寝ろ…と頑張って
    寝せますが覚醒して早く
    起きることはありますw

    毎日5時半起きですか?
    夜は何時に寝ますか?

    最初眠り浅くてもいいから
    夜中から深い眠りに入って
    欲しいですよね…笑

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    おっぱいあげたら寝入ってくれたら
    いいんですが5時半頃機嫌良く起きて
    おっぱいあげても再入眠できない
    みたいで毎日5時半起きです😅💦
    夜は20時半〜21時半位ですね😴✨

    どんなに遅く寝ても5時半とかに
    起きちゃうから就寝時間早めようか
    悩んでます( ・᷄ㅂ・᷅ )💭
    でも就寝時間早めて起床時間が
    早まったら意味ないし😭😭

    本当にせめて5時間でもいいから
    寝てほしいです( ; ; )

    • 6月5日
うちゃちゃん

新生児の頃から日中5時間くらい連続で起きてるような子で、寝てもすぐ起きて泣く!の繰り返しでしたよ〜!それこそ早い時で30分(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2歳丁度で断乳してからやっと、朝まで寝るようになりました。。寝るのが本当に下手な子で、なんでうちの子だけ…と睡眠に関しては悩みまくりましたが、性格の違いだと思うしかなかったです😂外出時に抱っこされたまま寝てる子やベビーカーでスヤスヤ寝てる子をみては、なぜうちの子は寝ないのか、、と何度もため息が出ました。

今では夜は寝ますが、お昼寝をなかなかせず、また違う悩みが出てきているところです😂‼️短いようで長いですが、頑張りましょう‼️

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します🤦‍♀️💓
    日中5時間も起きてられたんですか🙄
    息子生まれてからそんなに起きてた事
    ない気がします😂💦
    やっぱり断乳が肝ですね😩🙌
    断乳するまでは寝不足と頑張って
    付き合おうと思います…(´・ω・`)

    • 6月5日
mini

8ヶ月位まで朝は5時起きで起床後からずっと抱っこ😢顔も洗えませんでした。寝る時は毎回30分以上の寝ぐずり、朝昼夕寝は30分ほど。寝る時間とぐずる時間のバランスが😱寝てる時ももちろん抱っこでした。両手腱鞘炎、膝はスクワットのし過ぎで痛いしお婆さんみたいな歩き方でしたね。
夜は8時頃授乳で寝るものの添い寝するまで30分おきに泣くし、添い寝しても2時間おきに起きてました😅
朝まで寝るようになったのはここ1ヶ月ぐらいですよ~😊いつかは寝るようになります。頑張れ~❣️

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します😱💓
    朝5時起きって寝れるようになれば変わってきますかね?😭
    頻繁に起こされるのは諦めがつくんですがせめて7時くらいまで寝てくれたらいいなぁ、、と(´・ω・`)

    いつか寝てくれる日まで頑張って寝不足に付き合います😩💓

    • 6月5日
  • mini

    mini

    去年は日が昇るのが早くなるにつれて早くなりました😢今年は早くて6時半、平均7時くらいに起きるのでだいぶん楽です😌歩き出してから眠りが深くなりましたよ💕

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱり日の登る時間関係あるんですかね?💦息子もここ最近日の昇る時間が早くなってから5時半起きになったんです(´・ω・`)
    早く日中沢山体力使えるようになってほしい限りです😱✨

    • 6月5日
ママリ

最近やっとお昼寝するようになりました!5ヶ月までは、目がギラギラで、抱っこしろー抱っこしろーで、膝がぴきぴきしてました(。•́•̀。)💦

夜なんて悲惨でした。4ヶ月までは1時間に1回おきてましたし、
いまは、最初に3時間寝てくれてそのあとは、1~2時間ですね😂

もう体が慣れましたが、ほんとに辛かったです🤣
昨日は初めて1人でねんねしてましたが、ものの三分で起きました。さすがよ我が娘と思いました🙄🙄🙄

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します💓😭
    最初に3時間その後1〜2時間、、すごーく共感します😭😭
    頻繁に起こされるのは慣れてきたんですがせめて朝の起床時間を遅らせたくて🤦‍♀️💦

    何時就寝、何時起床してますか?✨

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!😂

    SNSで寝ないとか読むけど、寝てるじゃんって思ってて、やっと見つけましたよ、寝ないお子を持つ母親🤣

    夜の9時から9時半に一緒に寝てます😚うちは、主人が5時半に起きるので一緒に起床です。だから、体内時計が出来てて、4時から5時半までに、しっかりお目覚めです🙄

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わかります(笑)
    寝ないんですとかの投稿見ても
    いやいや、寝てるじゃんって
    おもっちゃいます😂🙌

    ほぼリズム一緒ですーーー‼︎😭
    20時半〜21時半就寝、5時半起床☀️
    5時半起き早いからもう少しゆっくり
    寝てほしいと思いませんか?😩💦
    なんか12時間とか寝てる子もいるし
    息子睡眠時間足りてるのか
    心配になります(笑)

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    私たち頑張ってますよね(笑)

    かなり規則正しいしメリハリばっちりですよね〜(笑)
    私はもう1回寝たいくらいですけど、そのままお弁当作って、洗濯して、掃除して、朝風呂いれて疲れさせよう作戦失敗して、散歩に行きます。そので寝て、帰宅して起きる悪循環の毎日です。゚(゚´ω`゚)゚。

    ほんとですよね、でも成り立ってるから足りてるんですよね🤣

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    頑張ってます😤💓かと言って誰かに褒めてもらえるわけでもないしちょっと心折れそうです(笑)

    本当老人の生活リズムです😂🙌
    朝から家事までそんな完璧にやられてるなんて私より全然すごいです😭✨
    私弁当作らなくていいし朝から掃除もする気にならないし(笑)
    朝から息子とダラダラしてます😅

    でもやっぱり夜まとまって寝ないからか昼寝は決まった時間ってより眠くなったら寝るスタイルなのでもっとしっかり寝てくれたら日中起きてる時間増えるのかなーとか思います🤔💭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね(笑)主人は結局人任せだし(笑)

    老人ですね!😂笑える。ベビーなのに、恐ろしい体力ですよね!

    朝やり損ねると、やりたくなくなるので、やることにしたんです😂朝一番機嫌がいいので、メリーで遊んでいるうちにやり切ります😽

    徐々に増えていってくれる気がしますよね!うちは、最近は20時から授乳で寝落ちしますし、散歩も寝ちゃうので、眠いには眠いみたいで、動くようになれば寝る気がしてます😚

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    なんか寝不足生活なのに旦那に眠い〜とか言われると本気でキレそうになります😂🙌私より寝てるじゃんって思います(笑)

    私は今日も朝からご飯食べて息子が朝寝最中なのでぼーっとしてます😩天気悪いし何もする気になりません💭
    朝1番機嫌いいですよね(*˙˘˙*)ஐ
    唯一ゆっくりご飯食べられるのが朝ご飯な気がします😂💦

    お昼寝の時間とか決めてます?
    日中連続でどのぐらい起きてられますか?😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ウンウン、間違いないです!勤めてた時に眠たいとかありましたが、まとまって寝れるって幸せなのに、おい〜!ですよね\(°Д° )/

    天気の悪い日は、そんなもんですよね😂何して気を紛らわそうか悩みます(。•́•̀。)💦


    散歩中とか、汗流しのお風呂のあとの授乳とかに15分くらい寝てくれるので不規則です😮

    まだ、基本起きっぱなしですね🐷でも、外出の車内とか、抱っこ紐とか、長時間のベビーカーの中では寝てます😽だからか、夜のお風呂のあと授乳し終わってしばらくすると7時半くらいから膝の上で寝てます🙄

    • 6月6日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    まとまって寝れるだけで羨ましい😭‼︎
    トータルで8時間とかだとしても2〜3時間で起こされると全然寝てる気しないです( ・᷄ㅂ・᷅ )💬

    天気悪い日ってちなみにどう過ごされてます?¯\( ˘–˘ )/¯中々今の月齢って一緒に遊べないしどうやって疲れさせてあげていいかわかんないです💦

    やはりまだ不規則なお昼寝ですよね😴
    日中起きっぱなしなんですか🙄✨
    すごいですね\(◡̈)/♥︎息子日中2時間とかでぐずぐずしてしょっちゅう寝てます😅🙌もちろん抱っこで(笑)日中起きっぱなしの時ずっと機嫌いいですか?🤔💓

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    でもまだ夜中に3、4回は起きますよ🙄3時間寝れるとあーよく寝たって起きます😽

    ひたすら遊んでるか、にゃーにゃー泣いちゃったら、添い乳で無理やり寝てもらいますね😭

    抱っこでねんねですよね!手が痛いですよね(。•́•̀。)💦手の中で2時間ですか?
    布団に横にしてあげると、起きるので、そういうチャンスがあればずっと腕の中です😮


    機嫌は良くないのであまりにぐずる時は早めに授乳して、そのまま寝てもらって5分後に起きる感じです🙆‍♀️

    • 6月6日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    3時間寝れたらよく寝たって思うのすっごいわかります😂💦なんか最近自分の体がそのリズムに慣れたせいで2時間とかで息子寝てても目が覚めちゃうこととかあります😑🙌

    ひたすら遊ぶほど遊びにネタがなくて何してあげたらいいか悩みます😱💦
    本当雨の日ほど1日が長いことないです¯\( ˘–˘ )/¯笑

    手痛いです😭けど最近手より腰とか膝とかあちこち痛いです( ・᷄ㅂ・᷅ )
    息子もおろすと長いこと寝ないので抱っこでねんねしてます😴✨
    せめて添い寝とかで寝てくれるようになったらいいのになぁ😩❤️

    5分で起きるんですか?😮💭
    息子中途半端な睡眠だと更に機嫌悪くなって大変です(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 6月6日
deleted user

我が家は、昼間も夜も一度寝ると2.3時間は寝てくれますが未だに夜は3回起きます😭💔
朝まで寝てくれることなんてありません💔
そして未だにラッコ抱きで寝ているため、わたしの腰が悲鳴をあげています😂
いつ終わるかわかりませんが頑張りましょう😂!!!笑

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します♥️
    昼間も2〜3時間寝るなんて羨ましい‼︎
    夜もラッコ抱きですか?😭💦
    本当朝まで寝てみたいですよね😑

    ちなみに夜3回起きる時は毎回
    おっぱいあげてますか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜も昼もラッコ抱きです😂💔ラッコ抱きじゃないと5分経たず起きて泣きます🤤
    ですよね!ほんっとにぐっすり眠りたいです😂
    毎回おっぱいあげてます!
    寝ぼけて母乳パッドがずれて毎回Tシャツびっしょりです(笑)

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    夜もラッコ抱きは辛いですね😭😭
    息子は寝っ転がして寝てくれは
    しますが寝返りうってその衝撃で
    起きるみたいで10分もせず
    起きる時とかあります( ・᷄ㅂ・᷅ )💦

    なんか1時間とかで起きちゃった時
    おっぱいあげるか悩みます( ఠ_ఠ )

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分!辛いですね、、、、
    赤ちゃんの眠りってめちゃめちゃ浅いですよね😂
    おっぱい張って仕方ない時とかどうしても寝てほしいときは、わたしは1時間とかでもあげちゃいます!

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    本当眠りが浅過ぎて困ります😭😭
    寝る事が幸せって早く
    気づいて欲しいです(笑)

    トントンとかで寝てくれたら
    1番いいんですけどね( ; ; )
    昼間できる限り3時間以上開けるように
    してるので夜もその方がいいのかと
    思ってたんですがあげるように
    しようかなぁ😬💦
    何時就寝、何時起床ですか?😆✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね(笑)
    母乳ならほしがるだけあげてもいいって聞いたので断乳する予定がないならあげてもいいのでは?と思います🤤💓

    22.00就寝の6.30起床です😂その間3回なのでほぼ3時間に1回授乳してます。。

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    断乳する予定は今の所ないので
    これからは潔くおっぱいあげます😂
    最近抱っこ頑張りすぎて体中あちこち痛くて嫌んなってきました(笑)

    息子は21時就寝の5時半起床なので睡眠時間のトータルは一緒ですね🙄✨
    日中はどのぐらい間隔あきます?☀️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ頑張りすぎると身体中痛いですよね😭わかります😭わたしも肩甲骨痛くて下向くと激痛走ります💔

    日中は2.3時間おきにはおっぱい欲しがります😭ただ飲みたいのか咥えたいのかは謎です笑

    • 6月6日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    最近なんかどこが痛いのかわかんないけどとにかくあちこち痛いです😂
    マッサージ行きたいです( ・᷄ㅂ・᷅ )笑

    日中もそんなもんですよね🙄💓
    なんか完母だからずっと回数変わらなくて1日7〜9回授乳してるんですが同じくらいですよね?🤔✨
    せめて夜だけでも間隔空いてほしい..

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし赤ちゃん連れokのところ行ってみてもらってます!🤤しゅうままさんもたまには行ったら身体ラクになると思いますよ💓

    授乳同じくらいです😂全然少なくならないです😂
    間違い無いですね!夜寝れるとだいぶ気持ち的に楽になりそうですよね!!!!!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ませんよー(笑)

昼寝は布団では長くて15分😅
もしくは、おっぱい吸ってる間のみ!

抱っこでお散歩でてれば、ほぼ寝てるんですが😂

夜は18時ごろからは眠たいとぐずり始めますが、布団では寝てくれないのでおんぶ…
最終的に寝付くのは20〜21時前後で、夜間も1.2時間おきに起きます…
朝は5時半に機嫌よく起床✨
7時前から眠いとぐずり始めます(笑)

で、毎日同じことの繰り返しです😂

9キロオーバーで、主人は長期出張で不在、地元ではないので知り合いもゼロ😵車は一応あるものの、下は車に乗ってる間はずーっと泣くので基本は徒歩移動🚶‍♂️もう、常に肩と腰が悲鳴をあげてます(笑)
主人が帰ってきたら、1時間で良いから一人で昼寝させてもらいたいです🤣

ちなみに、上の子も寝ぐずりひどく、1歳半すぎるくらいまで朝までぶっ通しで寝たこと無かったです🤪今でもパパいなくてちょっと不安定なので、夜中2.3回起きます(笑)

下は諦める、泣き疲れて寝るって事を知らず、1時間とか余裕で泣き続け、最終的にはチアノーゼ起こすので、しぶしぶ抱っこやおんぶしてますね(笑)
最近は後追いし始めて、自分でハイハイして遠くに行ってるのに私が近くにいないと気づくと大騒ぎ😂常にくっついてます(笑)

甘えん坊な男の子なんだな💓
抱っこさせてくれるのも、後数年…と思うようにして頑張ってます😙

長くなっちゃいました💦
いつかはお嫁さんに取られちゃう男の子👦今の内にたくさん抱っこしときましょ😉✨

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お仲間がいて安心します😭😭
    2歳過ぎても夜中2〜3回
    起きちゃうんですね( ; ; )💦

    下の子のリズムと息子ほとんど
    一緒のリズムです😩🙌
    ちなみに18時から眠いとぐずりだして
    おんぶしてたら寝ちゃわないですか?
    息子も夕方眠いとぐずりだし
    寝付いちゃって夕寝が19時までに
    なっちゃうこともあって、、
    そのせいで夜寝ないのかな〜と😭

    6ヶ月でハイハイするの早いですね❤️

    今のうちに沢山抱っこします😭💓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ない子は寝ません(笑)
    断乳してもです🤣

    施設で保育士してたんですが、寝る、寝ないはもう個性でしたね😄

    おんぶ、寝ます(笑)
    10分くらいしたら起こすようにはしてます!起こせない時もありますが、うちはあまり関係なさそうです😓


    明日でもう7ヶ月なんです😅
    おすわり出来ないのに、伝い歩きしてますよ😱上の子も8ヶ月で歩き出したので、この子もかなと思ってます😵
    運動量増えてるのに、寝ません(笑)

    頼れるところは頼って、頑張りましょうね☺️

    • 6月5日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり睡眠は個性なんですね😭😭
    息子も朝まで寝るのは遅そう、、

    10分とかで起こすとすこぶる
    機嫌悪くなりませんか?😱💦
    息子眠い時に無理矢理起こすとすごい
    機嫌悪くなっちゃうので
    どうしたもんかと、、(笑)

    6ヶ月でつたい歩きなんて早い🙄💓
    兄弟で運動神経いいんですね😊✨

    とにかく休める時は息子と一緒に
    横になって休むようにします😭💓

    • 6月5日