※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後4ヶ月で指しゃぶりを辞めた方いますか?急に指しゃぶりができなくなり、おしゃぶりで寝かしつけても泣いて起きる状況が続いています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月で指しゃぶり辞めた方っていられますか😭😭?

生後4ヶ月頃から急に指しゃぶりしなくなりました!
今までは指しゃぶりでセルフねんね出来ていて、
夜中も目が覚めてもまた指しゃぶりでセルフねんねし朝まで寝てるということも多々あったのですが
急に指が上手く入らない?感じになって、誘導してもなんか違うみたいで泣き止みません。

親指が入ってもすぐ口から出しちゃったりと
今まで精神安定していたのが出来なくなり夜中も必ず起きて、2時間寝ずまた1時間半で起きるというサイクルが
1ヶ月半近く続いています( ; ; )
いづれは指しゃぶり辞めるとは思いますがちょっと早いのかな?と感じています😫

今はおしゃぶりで寝かしつけていますが寝そうになって口からおしゃぶりが落ちるとまた泣いて起きての繰り返しなのでまた指しゃぶりで寝てくれたらな〜とワガママ思ってしまいます😭😭
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

苺鈴

指しゃぶりの癖が無くなるのはいい事だと思いますよ。
大変かと思いますがおしゃぶりで寝れるようになるといいと思います。
睡眠導入のおしゃぶりがあるので試してみるのもよいかと。

  • mm

    mm


    やはり癖がなくなってきたんですかね🙌🏻
    睡眠導入のおしゃぶり見てみます!💗

    • 6月6日
ho4

こんばんは☀️
娘は今4ヶ月半位なのですが、
2-3ヶ月頃から指しゃぶりが激しくなりお昼寝などは指しゃぶりしながら寝てたのですが、それこそ一緒で
指しゃぶりしたいんだろうけど、
急にへたっぴなって上手く口に入らずで怒ったりします😭
昼間は可哀想なので、おしゃぶりさせて寝かせたりしてます😭
月齢あがるごとに上手に指しゃぶりするのかと思ったらどんどん下手になっていったのでびっくりしました😲!
口寂しいのに、指しゃぶり上手くできないの見てたら可哀想ですよね😭