※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
家族・旦那

体の関係はないものの、職場の女に言い寄られていて旦那もそれに答えて…

体の関係はないものの、職場の女に言い寄られていて旦那もそれに答えてメールされてました。
何度言ってもメールは見せてくれませんでした、また本人自身もそのメール自体遊びのつもりだったと認めています。遊びのつもりだったということは、気持ちもあったということだと思ってます。あわよくばみたいな感じですかね?
そういうことがありずっとモヤモヤしています。毎日涙が出てくるし、考えないでおこうと思ってもふとした時に考えてしまいます。
女は同じ職場で部署が一緒なので毎日顔は合わせるし話もすると思うと、、、
旦那はメールは一切しないとは口では約束してくれましたが謝罪は一切ありません。
旦那自身は浮気するくらいの根性?があるタイプではないし、本当にメールは辞めてくれてると思いますが、毎日顔を合わしてると思うと忘れることができません。

離婚も考えるようになりましたが、貯金もないし今現在職もありません。
国からの補助などで生活できるものなんでしょうか?
また養育費をもらえるとしたら、離婚後も子供に会わせないといけませんか?できれば会わせたくないです。
どうしたらいいでしょうか?
何かアドバイスや助言、励ましなどもらえれば嬉しいです。
本当に毎日毎日考えてしまってつらいです。
浮気(体の関係)はなかったので我慢するべきですか?離婚するまでもないですか?
浮気ではないので義理親には言わない方がいいですか?

コメント

とまとまと

ちなみに旦那自身は私も納得してると思っていてもうこの話は解決してると思ってると思います。

コルン

まだ浮気ではないですね。未遂。
男の人ならあわよくばはみんなあると思います。
それに乗るか乗らないかはその時の気分!みたいな。

お義母さんたちとはどんな関係かにもよりますが、うちなら即お義母さんに、メールしててん!あほやろ!って先に言いますね。
みんなで白い目でみてやります!

パパとしてはどーですか??
結婚してて何かプラスになることがあるなら離婚はおススメしません。でも全くなくストレスのみなら考えてもいいかと。
うちは14年ストレスを抱えて捨ててやりました。
今の旦那はそれを知ってるので彼なりに頑張ってはります笑笑

• とまとまと

とまとまと

ありがとうございます🙇‍♀️

男の人ってホントに何考えてるかわからないです。付き合ってた当初は絶対浮気はしないでね!って言われてたのに、自分がやるなんて(未遂ですが)
    今は帰りが遅くワンオペ状態です。いい所は家にお金を入れてくれたり、荷物を持ってくれることぐらいですかね笑

自分の意志が弱いのもあって自分のとった行動に後悔するかもと思うと踏み出せないです。

• 6月5日
  • コルン

コルン

絶対浮気しないは信用できない言葉ですね。
    うちの旦那は、今はそんな気は全くない!って言いますよ!それはそーやろーなと信用できます笑笑

お金入れてくれる!最高!
    荷物持ってくれるのも優しいってことですよね。いいとこ探しもっとしてみてください(^ω^)

離婚ってほんとしんどいので、自分でやった方が楽!一人でこの子育てれる!って思うまではまだ大丈夫ですよ!
    女のひとは強いから決めたら本気でそれに向かいます!

• 6月5日
  • とまとまと

とまとまと

ほんとですね(><)信用してくれ!と言われましたが一度信用を無くすとなかなか戻せませんよね。

いいとこ頑張って探してみます!!

• 6月5日
  • コルン

コルン

それは旦那の頑張りに期待するしかないですね!
    でも頑張ってたらその分見つけてあげてください!!

• 6月5日
  • とまとまと

とまとまと

そうですね!
    悪いところばかりではなく、いい所もちゃんと見つけようと思います。

• 6月5日

つい最近まで同じような状況でした。
不貞行為はなかったですが二人で遊びに行ってました。
私にまだ旦那への気持ちがあるのと子供がいるので離婚はしませんし義理親には言っていませんが職場の女性で関わりがあると思うと毎日不安で仕方ないですよね。
やり直すと決めたのでこれ以上は旦那を責めないようにして今まで以上に旦那と二人で話す時間をがんばって作るようにしています。
そして休みの日は子育て参加させています。

• とまとまと

とまとまと

そうなんですね。不安ですよね。会社の人間とそういう事されるとこっちも対処のしようがないと言うか、ホント不安しかないです。
    私も嫌いになりきれないところがあって迷ってしまってるのだと思います。
    私も話す時間を作ろうと思ってるのですが、イライラと悲しさで明るく話せないのもあります。

• 6月5日

この内容でしたら、義両親にはいいません。
あらあら、息子のことが大好きなのねって思われて、おしまいな気がします。
ただ、トマトマトさんがまだスッキリしていないのにご主人が解決していると思っているのは腹が立ちますので、
まだ、ムカついているし、腹が立つことがあるということはご主人に伝えてご主人の反省を確認します。

• とまとまと

とまとまと

もともと旦那は謝らない体質?なので、しつこく言うと逆切れされそうで、それも腹立ちます。精神科に通うことになったと言ってやりましょうかね笑

• 6月5日

退会ユーザー

暗くなって、泣き真似ぐらいして、どーしたの??ってムードをつくったらご主人は聞いてこないですか??

• 6月5日
  • とまとまと

とまとまと

今までの経験上多分スルーされるか、フーンで終わりそうです(><)過去過呼吸になったことがあるのですが、過呼吸の症状が出るまでほっとかれました。

• 6月5日
ミキティ

私も同じようなことがありました。
旦那にもはらたつしその女も妻子持ちなの知ってて、のみにいきませんか?とか誘ってくるな!って思います。
もう半年以上たちますが、未だに腹が立ちますよ!
一生わすれないとおもいます。
私も旦那と、話し合いが終わったあとも、ずるずる心の中はひきづってばかりです。

携帯も前は全く見なかったのに、チェックしてしまいます。
それだけ信頼がなくなります!
でも、子育ての面ではかなり協力的だしそれからはなにも悪いことはないので一緒にいますが、これからの旦那さんの態度が重要ですよね!!
主さんの今の気持ちいたいほどわかりますしお辛いと思いますが、一緒にのりこえましょう!!!

• とまとまと

とまとまと

そうなんです!向こうは妻子持ちと分かった上で言い寄ってきてるんです。ホント腹立ちます。
    私も多分一生忘れないと思います。
    これからの旦那に期待します。
    同じようなことを思ってくださる方がいると思うだけでも心強いです。頑張ります!

• 6月5日
あんこ

ご主人の事がまだまだお好きなように感じました。それなら、離婚は思い留まった方がいい気かましました。

過去、勤め先で妻子持ちの男性が一瞬不倫未遂してた経緯を目の当たりにした事があるのですが、相手の女性は哀しいもんでしたよ。

小さな子どものお父さんに色目を使う様子がみっともなくて、その女性は同性から不評でした。職場からお子さんが産まれたお祝いを渡していた関係で、その男性はお子さんの写真を同僚に見せてくれてたので、同僚ながら「あの女、よくあの可愛い子の家庭が壊れるような事を平気でするよね。信じられない」と私は思ってました。

男性の方も、色目使われるのはまんざらでも無さそうな反面、他の女性の厳しい視線には気づいていたので、相手の女性とはしっかり距離を置いてました。

一度だけホテルに行ったらしいですが、一瞬で職場に広まり、奥さんにもバレてました。奥さんは大変な心境だったと思いますが、職場の同僚は皆んな奥さんの味方でした。何もしてあげられなかったけど。

相手の女性は、手に入りそうで入らないその男性をなかなか諦められず、しかしホテル後は距離を縮める事ができず、今年で36ですが、いまだ独身です。

• とまとまと

とまとまと

やっぱり好きな気持ちが少しでもある間はやめた方がいいですよね。

妻子持ちを分かってて言い寄ってくる人ってなんなんでしょうね。
    その人も聞くところ40過ぎのバツイチで、男性に対してボディタッチが多い人らしいです。子供の親権も元旦那に取られてるらしいです。逆にそんな女とメールしてた旦那も旦那ですが。
    ほんと信じられません。

• 6月5日
ゆこ

男の人のあわよくば的な考え
ほんとイヤになりますよね😒

とまとまとさんがどうしても
許せないのなら我慢する必要は
全くないと思います( •̅_•̅ )
もし許して一緒にいるなら
旦那さんとどこからが浮気か
1度話し合うことをオススメします😭
うちの家は2人で出掛けたら浮気!
と結婚前から決めてます(´・ω・`)

• とまとまと

とまとまと

ホントにイヤですね。
    確かにどこからが浮気なのか決めとけばよかったです、そうしたら今よりも気持ちは全然楽だったかもですね。
    話し合ってみます!

• 6月5日
とまとまと

たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️
皆さんにたくさんの元気を貰いました!私なりに頑張ってみようと思います!