※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて、オムツがおしっこだけでウンチが少なかったことに不安を感じています。同じ経験をした方がいればコメントをお願いしたいです。

生後5日の子なのですが、経産婦っていうのもあっておっぱいの出がものすごくいいです。病院ではおっぱい飲ませて飲めていなければミルクを30あげていたのですが、私はおっぱいがすごい出るのでうちの子は母乳のみで60も飲んでました。先生には大丈夫。次の授乳の時そこまで飲まなかったりするからと言われ飲み過ぎの心配などはしてなかったのですが、昨日退院して、うちに帰ってきて娘と初めての夜。夜中おっぱいをあげてる時お尻からすごい音がして、あ、うんちしたな。笑 と思って飲み終わってからオムツを変えようと思いオムツを触るとふにゃふにゃしてて、おしっこを何回もしたオムツのようになっていました。何これと思いオムツを見るとウンチは少量で後はおしっこなのか飲み過ぎてそのまま母乳が排出されたのか、、、
そのような感じでした。同じような事が起こった方いらっしゃいませんか?いらっしゃったらコメントお願いします😖💦

長々とすみません。読んで頂きありがとうございます😭

コメント

黄緑子

水分たくさん取ったから出ただけだと思いますよ!!

取りすぎれば尿で調整するので大丈夫!

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

そーなんですかね😥
    お尻から出てる気がするんですよ😖
    おならというかうんちが出てるというかそんな音がしてオムツ見たらそんな感じなんで、、、
    おしっこなら気にしないのですが、授乳する前にオムツ確認して何もしてなかったのにおなら?みたいな音がしてオムツ変えたらそんな感じだったので、お尻から出たのかなぁ?と思いまして😔

• 6月5日