※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

ホテルのブッフェで提供されるお粥は赤ちゃん向きではない可能性があります。ランチ後に赤ちゃんに食べさせる場合は注意が必要です。

ブッフェのお粥で離乳食。
もうすぐ8ヶ月になる息子がいますが、よくホテルなどのブッフェにお粥があるのですが赤ちゃんも食べれるんですか??
午前に離乳食をあげたあとにランチでホテルブッフェ行ったらお粥があり、離乳食家で食べさせて来なければ良かったァって思ったのですが、やはり塩分など大人用だから赤ちゃん向きではないのですかね??レストランスタッフに聞けば間違いないのですが( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

おったまげ

味付けしてあるからどうなんですかね?😅私だったらもう少し大きくなるまで、しないかなー💦

  • りんりんりん

    りんりんりん

    そうですよね、まだしっかり味はいらないですもんね!
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
ままり

私もそう思って以前味見したら、結構塩辛かったので赤ちゃんにはダメだなって思いました(>_<)

  • りんりんりん

    りんりんりん

    味見しなかったです!!大人用に塩辛いんじゃだめですね!!
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
ママリ

多分塩分効いているのであげない方がいいかな、と思います。
ママが味見してみたらいいですよ💕
それよりは、白米➕お湯で柔らかくしてあげた方がいいかなと思います☺️

  • りんりんりん

    りんりんりん

    そもそも味見もしてなかったです(´×ω×`)
    白米➕お湯こんどやってみます!7倍粥を食べるのでいけそうです!!

    • 6月5日
モンブラン

塩分気になりますし、アレルギー食材がある子だとどのぐらい分けて調理されているかも分からないので避けた方が無難かもですね🤔
私だったら塩分が気になるのであげないですね💦

  • りんりんりん

    りんりんりん

    しっかり大人用に味付けされてるんですもんね(´×ω×`
    楽で助かると思いましたがやめます!!

    • 6月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    食べ物持ち合わせてない時はお湯で薄めちゃうとかですかね🤔

    • 6月5日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    そしてそのお湯は捨てるとか!!
    だったら手間かかるしやらない方がいいかもですね!!笑

    • 6月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    結局子供向けのメニューがないときはベビーフードが手軽なんですよね😂
    ブッフェで迷うのはヨーグルトとかも迷いますね😅
    これはプレーンだろうかとか😅😅

    • 6月5日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    確かにヨーグルトも!!
    味見今度してみます!

    • 6月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    ぜひ教えてください🤔

    • 6月5日
あまじ

結構しっかり味付けしてあるので離乳食には向かないと思います。

前もって離乳食をあげておいて正解だと思いますよ❗

  • りんりんりん

    りんりんりん

    最初は、この手があったかぁ!!と発見して嬉しかったのですが(/ω\)
    大人用ですね。やめます!!

    • 6月5日
hal

!!(-。-;
帰省先のホテルであげたことあります…あれ塩分入ってたんだ…味見もせずに…
お湯でだいぶ薄めてのばしながら食べさせました。

  • りんりんりん

    りんりんりん

    いけると思っちゃいますよね(´×ω×`)
    私も家であげてなかったらやるとこでした!!!

    • 6月5日