※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

息子が急にベビーカーを嫌がり、泣き続ける悩み。6ヶ月の赤ちゃんで、同じ経験をしたママさんいますか?抱っこ紐での買い物が大変です。

ベビーカー大好きだった息子が急にベビーカー嫌いに...。乗せてしばらくしたらギャン泣きが始まります。スーパーに入れば端まで聞こえるかの様に泣き、おばさんはチラチラ見てくるし、警備員さんには笑われるし💦座席も起こしたし、眩しくない程度に屋根もするし、対面にもしたし、オモチャも付けたけど効果なし💦帰るか抱っこするまで永遠に泣き続けます。現在6ヶ月です!同じ経験されたママさんいらっしゃいませんか?この時期の抱っこ紐での買い物はちょっとキツくて💦

コメント

ゴロぽん

ベビーカーも暑くて泣くことはないですか🤔❓
保冷パッドなど使ってもダメでした⁇

• こま

こま

お答えありがとうございます!背中に通気性がいいパッドをしてみたんですが💦ギャン泣きでした。保冷剤も入れて試してみます!

• 6月5日
ぬん

うちもベビーカー拒否の時期ありましたよ🤦🏻‍♀️
その期間はしばらく近所のお散歩を短時間するので慣らしをして、買い物の時は抱っこ紐でした😢荷物が多くなりそうな時はベビーカーも持って行って荷物載せる台車代わりにしてました😅

3ヶ月〜9ヶ月位まで拒否されてその頃はずっと抱っこ紐生活でしたが、少しずつ乗ってくれる時間が長くなっていきました😊

• こま

こま

お答えありがとうございます!なるほど!抱っこ紐も持って出掛けたらいいをですね!いつも5分でつくスーパーに行くんですが、入り口にも入らないぐらいでギャン泣きで💦💦

• 6月5日
❤︎男女ママ♡

うちは4ヶ月からダメになって一歳半でまた乗れるようになりましたよー

• こま

こま

お答えありがとうございます!嫌になっちゃう時期があるんでしょうか😢根気よく乗せてみます!

• 6月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

三男が謎のベビーカー嫌いな時期がありました💦
めっちゃ泣きますが大好きな食べ物の時は泣き止んでいーっぱい食べたのにご馳走さまさせたらまた泣き出して…
近所近辺を暫くベビーカーで慣れさせたらベビーカー嫌い収まりましたよー♡

• こま

こま

お答えありがとうございます!まだおやつを食べさせてなくて💦おやつで釣る作戦、試してみます!

• 6月5日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

三男はおやつじゃ泣き止まず‥ガッツリとご飯食べさせたらその時(ベビーカーに乗ったまま)は泣き止みました(^_^;)
    色々試してみて下さい❣
    見つかるまでが大変ですが見つかると楽になるのでFightです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月5日

回答にはなっていないかも知れませんが、うちも6ヶ月の時まさに、こまママさんのお子さんと一緒の状態でした😖
抱っこ紐もしても凄く重たいし、抱っこは疲れて長時間無理だし本当に困りました😖
なので、ベビーカーを諦めて
私は抱っこ紐をアップリカからエルゴにかえました!
エルゴのほうが安定感があり、抱っこ紐ってこんなに楽なもんなんだ😂と思いました😂
すいません😖ベビーカーの回答になってなくて😖

• こま

こま

お答えありがとうございます!一緒の経験ママさんがこんなにもいるなんて😂抱っこ紐はエルゴなんです☺ただ、息子が汗かきで💦数分したらお腹辺りが二人とも汗で濡れちゃって💦なるべくベビーカーに乗ってほしいんですが😅子育ては大変ですね!

• 6月5日
モンブラン

あー、うちも六ヶ月頃から突然乗らなくなりましたよ😅
考えられるのは
・後追いみたいなものが始まり出してた
・ハイハイができるようになり、自分で動きたがった
の二つでした。
しばらくは抱っこひもで我慢しましたよ😅
ようやく最近また少しずつですが乗るようになりました🤔

• こま

こま

お答えありがとうございます!ハイローチェアも嫌がるようになったので自分で動きたいってことなんでしょうか😅抱っこ紐、持ってスーパーに行くようにします!

• 6月5日