※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
ココロ・悩み

つわりが治まった後に吐き気があり、胸や胃が痛く苦しい。吐き気は30分~1時間に1回あり、明日も続くなら病院に行くべきでしょうか。

つわりはとっくに治まったのに、今日になって吐き気がしています
昼前にご飯を食べてから、食べたものが急にあがってきそうになって胸や胃の辺りが痛く苦しくなり、唾もたくさんでます
吐こうと思えば吐ける気はするんですけど吐いてはいません
少しすると治まるんですが、30分~1時間に1回は吐き気に襲われます

明日も続くようなら病院行きですかね…

コメント

みぃー

胃腸炎とかじゃないですか?

わせ

私もつわりが治まったと思っても、ある日突然気持ち悪くなったりとか、苦しくなったりとかよくありました!いまもなんだか苦しいとかよくあります!

私はあんまり気にしてないので、とりあえずゆっくり休むしかないですが、あまりにも酷いようなら病院で相談した方がいいかもしれないですね(;_;)

みぃー

私もご飯とか食べる度吐いてしまい
でもお腹すくから食べてしたら吐いての繰り返しで(・・;)
それで終いには水分飲んだだけで吐くようになってしまい(・・;)
病院にでんわしましたよ!
その日は絶食と言われ水分もダメだよ!って言われて点滴して帰りました!
熱があったら病院にすぐ電話した方がいいと思います

む(*・з・*)

子宮が大きくなると臓器が圧迫されて痛くなる等聞きます
わせさんは20週の頃もありましたか?
とりあえず休んでますが気持ち悪さで起きてしまいます(^^;;

む(*・з・*)

胃腸炎とかなったことなくてどんな感じなのか想像もつきません…
吐いたほうが楽になりますかね?
熱は今のところないですが
胸らへんの痛みが辛いです
これ以上酷くなったら病院に電話してみます(´・_・`)

キティチャン

大丈夫ですか?
私も、つわりが、終わったと思ったのに、食べたら気分悪くなって、だんだん食べれなくなりました…今は、普通にたべれますが…。
もしかしたら、赤ちゃんが大きくなったせいで胃を圧迫しているのかもしれませんね。
あまりひどいようなら、病院に電話でもいいので、相談された方がいいと思います。
もし、水分も取れないのであれば、すぐにでも、病院に電話して下さいね。
脱水症状をおこしてしまうかもしれませんので…。
早くなおるように祈っています。
お大事になさって下さい。

ありぽよん

悪阻が治まったと思ったのに
私も吐き気に襲われたり
胸焼けすることが
たくさんありました。
子宮が大きくなって
胃が圧迫されるからみたいです。
でも、心配になりますよね(;o;)
病院に相談するのが
一番かもですね(^^)

ni-na

つわりって結構波ありますよねぇ(*´ω`*)ww

私も妊娠中期になっても
つわりがあった時期がありましたww

でも、
胃腸炎みたいな吐き気でわなかったです。

ゆっくり休んでくださいねっ。

お大事になさってください♡

む(*・з・*)

ありがとうございます
夕飯が食べてどうなるかちょっと心配です
水分は普通にとれます!大丈夫です(^^)
ありがとうございました♡

む(*・з・*)

ちょうど明後日病院なのできいてみます(^^)
ありがとうございました☆

む(*・з・*)

そうなんですか(;´Д`)
安定期に入ってから初めてのことなので
つわりなのかなんなのかって感じです
今日はずっと安静にしていようと思います(^^)
ありがとうございました♬