※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き続けていて心配。先生から寝かしつけの練習を言われるが、泣きすぎて心が折れそう。慣れるのか心配。

今月で7ヶ月になる娘。保育園に通い出しました。
まだ今日で3日目。完母でやってきたのでミルクは飲まない、お茶も飲まない、離乳食も泣いて食べるどころではない、、、
ずーっと泣いているみたいです。それに、寝かしつけをトントンで寝る練習をしてください、と先生からお話があり
やってはみますが泣き死ぬんちゃうか?くらい泣いて私の心が折れてしまいます。😭
こんなおチビちゃんいましたかー?😭
慣れてくれるのかな、大丈夫かな。と心配でたまらない。

コメント

菜

保育士です!
naさんのお子さんのようなこども居ましたよ😊✨
でも私達保育士はめげずに試行錯誤して飲めるように、食べられるようにがんばりました!
その成果が実り少しずつ食べてくれましたし、哺乳瓶からではなくスプーン
からミルク飲んでくれました!
お昼寝もぜーんぜん寝てくれなくて
でも私達も粘ったおかげか2.3ヶ月でだんだん慣れて寝てくれるようになりました!
まぁすぐ起きちゃいましたが🤣笑
慣れる日が来ます!大丈夫ですよ😊💓

  • na

    na

    返信ありがとうございます😊
    保育士さんなんですね!✨
    仕方なくでもいいからミルクを飲めるように家で授乳は夜だけにしてみる
    って先生に勧められたのに
    離乳食食べない、ミルク飲まない、お腹すいて泣いてる娘をみていたら
    もうプロの先生に任せよう😭と心が折れておっぱいをあげてしまいます😭でも先生も大変だと思うし私も食べたり飲んだり出来るように家で試行錯誤しますが、泣き続ける娘を見ると放っておけなくなります😭😭

    あと2週間ほどで仕事に復帰しないといけないのですが、そういう子のママは仕事はちゃんと行けてましたか??

    • 6月5日
  • 菜

    気持ち痛いほどわかります(;_;)
    言うのは簡単だけどいざ実行するのは大変ですよね。
    私達もかなり苦労しました😂
    たしかに泣き続けるのは可哀想だし、そんな姿長時間見れないですよね😭

    ママさんは仕事行ってましたよ🙆
    預かるんだからしっかり教えてあげる?あげようと私達も必死でしたし、出来たこと1つ1つお母さんと共有し喜びを分かち合いつぎの目標に向けて頑張りました😊
    少しずつ成長します。焦らず一個一個解決しませんか?

    • 6月5日
  • na

    na

    さすが保育士さん!
    プロの方のお話は説得力があり
    とても安心しました!!😭💓
    哺乳瓶は全力拒否なので
    コップで飲む練習に切り替えようかと思います。
    少し肩の荷が下りた😭💓
    少しずつですが娘と一緒に
    頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございます✨✨

    • 6月6日