※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
ココロ・悩み

つわりがひどく息子と遊べず悔しさを感じる妊婦です。つわりがひどい時、上の子を育てながらどう対処したか教えてください。

一歳6ヶ月の男の子ママで現在妊娠6週目です。つわりがひどく立つだけで立ちくらみがして息子と遊ぶことができません。いつもやんちゃで激しい動きが大好きな元気な子なのに今朝いつもなら一緒にお掃除をしてる時間にもかかわらず私が布団で辛そうにしていたからか、となりに一緒に寝て来てすごくお利口さんにして側にいてくれました。嬉しかったのと同時に罪悪感となにもできない自分に悔しくて涙が止まりませんでした。二児のお母さん達上の子を育てながらつわりが酷かった時はどうしてましたか。

コメント

碧冬

ひたすらお家プールで旦那が休みの日に思いっきり遊びに連れてってもらってました😊
ずっとじゃなく一時的な事ですし!産まれたらお兄ちゃんはもっと我慢しなきゃいけなくなりますからね😓少しの辛抱です🌀

• ♩

ありがとうございますお兄ちゃんになりたくてなるわけでもないのに親の勝手で我慢させて本当可哀想なことしちゃってますよね😭

• 6月6日
  • 碧冬

碧冬

親の勝手じゃないです!兄弟の宿命ですよ!我慢を覚えるのも必要ですから😊

• 6月6日
  • ♩

宿命ですか、、、😭

• 6月7日
みちょ

お気持ちすっごく分かります。
私もつわりがひどく寝たきりになり点滴生活でしたが上の子は本当にお利口さんでなにか感じて我慢させてるのかなと毎日罪悪感で泣いてました。
そして世の中のお母さん達はいったいどうやって乗り越えてるんだろうなんで私は頑張れないんだろうって思ってました。
後半は切迫早産で入院でその間急遽保育園行くことになりましたが毎日ニコニコ、ご飯は好き嫌いひとつもなく、もりもり食べて夜は9時に寝て朝までぐっすり。慣らし保育も3日で終わりました。
お利口さんすぎて余計、なにも出来ない自分に悔しくなりますよね。。
妊娠中、トラブルはつきものです。
もう産んだらめっちゃめちゃ遊ぶしうざがられるくらい愛情たっっぷり接して下の子も大事だけど、上の子とも1分1秒大切に過ごそう!!と無理矢理前向きに考えてます😂
妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、難しいとは思いますがあまり悩まず、使えるサポートは使って頼れる人は頼りましょう!!
長くなりすみませんm(_ _)m

• ♩

わかってくれてとても嬉しいです。点滴に入院なんてとても大変ですよね😭けれど子供の事をやはり1番に考えるとどーしても自分が情けなく感じてしまいますよね😭お利口さんすぎていい子ですね😭昨日旦那がおばーちゃん家に息子を預けに行ってくれて旦那が仕事終わって一緒に帰って来たらキッチンにダッシュしままーって私を探す姿を見てすごく可愛かったんですかごめんねと悲しい気持ちになりました。寝室で寝てる私をみてすぐ隣にぺったり寝て来てもう本当に癒されました。ですがやんちゃでお腹の上で跳ねてきたりするんですか?そういうのってありましたか?😂😂

• 6月6日