※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに悩みがあります。産後のストレスで、些細なことで主人との関係が悪化。育児に協力してほしいが、主人の仕事の負担も理解。些細な頼みごともできず、寂しい気持ち。

質問と言うか、愚痴になってしまいますが…
産後から夫婦でケンカや、
お互い機嫌が悪くなることが増えました。

昨日は、私が夕飯の片付け中に
子供が寝てしまったので、
タオルケットをかけて、と頼みました。

そうしたら主人が不機嫌になって、
仕事で気を張ってるんだから
家で子守頼むのもそこそこにしてほしい。
と言ってきました。

タオルケットをかける=子守
と思っているのか、
何でそんなことで怒られたのか
理解できませんでした。
そんな些細なことも頼めないのか?と
悲しくなりました。

仕事がハードなのは分かっています。
だから最初から育児を手伝ってもらう気は
全くないし期待してません。
私から抱っこして!オムツ替えて!
と頼んだことは1度もありません。

でもどうしてもママの手が開かない時って
あると思います。
その時くらい助けてくれてもいいのにと
思います。

くだらないことですみません。
何だか最近、主人のことが好きではないです。

コメント

たろう

うちも産後から似たような事があります😢旦那の怒る沸点がわからないので気は使うし疲れますよね。

• ゆみみ

ゆみみ

たろうさんも同じようなことがあったんですね…気を遣いますよね!どこまでなら怒らないのか、全然分からないです😰一度よく話し合ってみます!

• 6月5日
稲穂

私も産後はありえないぐらい喧嘩が増えました(>_<)ちょっとしたことでイライラして、そんな私の姿を見て旦那もイライラ…悪循環でした。
でも旦那さん、タオルケットをかけることが子守りと思ってるとは…ビックリですね!聞いてみてはどうですか?「タオルケットをかけてと言うことも駄目なの?」と。仕事だけに集中できていることが、どれだけ恵まれているのか旦那さんは分かっていないんですね…

• ゆみみ

ゆみみ

私も今悪循環な気がします。
    毎回のケンカが同じような内容なので😰

出産前にも、私が主人の飲んだグラスを食洗機に入れておいてと頼んだら、仕事してるのに家事まで頼まないで、と言われたことがあります…泣

本当困りますよね😱!!
    いつも、めんどくさくて謝ってましたが、今回ばかりは話ししてみます!

• 6月5日
sky_mama

ありえませんね😭
旦那さん、何か機嫌悪かったんですかね…一度ならまだしも、続くとそれはストレスですよね💦
そんな状況だとゆみみさん1人で子育てですか?頑張りすぎないでくださいね!

• ゆみみ

ゆみみ

最近、今回のような内容でケンカになることが多いです😭😭
    休みの日も予定が多くて家にいないので、1人で子育て状態です😭
    ありがとうございます😊話を聞いて頂けて、少しスッキリです!

• 6月5日