※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のために使いやすい抱っこ紐を探しています。日本製のおすすめを教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
抱っこ紐についてですが、新生児から使えるエルゴアダプターを買ったのですが、私が小柄なのかキツめにしめてもゆるくて不安定です💦
なのでエルゴを旦那用にして、他の抱っこ紐の購入を検討しています(><)

日本製の抱っこ紐でおすすめを教えてくださいm(_ _)m出来れば不器用でも着脱しやすいのだと嬉しいです😌貴重なご意見お待ちしております♡

コメント

な

小柄さんならナップナップがオススメです^ ^
147しかないですがとても良いです♪

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます😌
    ナップナップ、初めて聞きました!試着してみようと思います!参考にさせていただきますね♡

• 6月6日
riomom

私もナップナップ使っています。147センチです。
ただ、首座り前のインサートが上手く使えませんでした。今回2人目(1人目は小柄、2人目は標準体型なのでおさまりは良い)でトライしてもいまいちだったので、ベビービョルンのオリジナルを新調しました。これ良いですよ!!

私もエルゴの新商品オムニ360air(アダプトとほぼ同じ)を試着しましたが、肩がゴツいし着けた感じが変だったので買うのをやめましたよ(^_^;)

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます♡
    小柄さんにはナップナップがいいんですね☺
    ベビージョルンも試着したことなかったので合わせて検討したいと思います!

• 6月6日
るる

ナップナップ使っててオススメですが、インサート暑いし、首すわりしてからの方が良いです💓
ベビービョルンが簡単でいいと思います!

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます✨
    首座りしてからの方がいいんですね〜!簡単なのがいいなぁと思うのでベビージョルンも検討します♡

• 6月6日
まる

私もナップナップを使ってます!
装着するとしっくりきていいのですが、装着するまでが安全ベルト?が多く面倒に感じます(;o;)

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます✨
    装着に手間がかかるんでしょうかね💦不器用なので簡単に出来るといいのですが…😅試着したりして検討したいと思います!

• 6月6日
うめ☆

アンジェレッテおすすめです!
私もエルゴが合わなかったのですが、アンジェレッテだとフィット感もあるし装着も簡単でした👌
インサート等なくても生後1ヶ月から使えますよ(๑・̑◡・̑๑)

• やまこ

やまこ

アンジェレッテ、日本製なんですよね?!💡インサートいらないのと装着が簡単なのは魅力ですね♡
    検討します😌

• 6月6日