※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

祖母がおかしいタイミングでお菓子をあげ続け、注意しても聞かず開ける。何度も同じことが繰り返されて困っている。

実家にて、もう今からご飯だと言う時に
お菓子をあげまくる祖母。

おかしいですよね??
ダメだよって言ったのに聞かないから開けたって。。
開けるからダメじゃん。。もうこれで何回目?

コメント

かぁさん

分かります
義母がご飯前やねだられる度にあげようとします
やめて下さいって言ったら
目の前で見せて「これあげていい?」
って聞いてきます

見せたらほしがるに決まってるのに、、、

クローバー

うちも同じです💦
子どももおばぁちゃんなら何でも許してくれると思って甘えてます(ー_ー;)
孫には厳しくできないようなので、実家行ったらなるべく二人きりにならないように近くにいて見張ってます!笑

おばーちゃんちはもう私は諦めてますよ笑
そんなしょっちゅう実家に連れて行かないし!たまにならいいとおもいますよ〜
同居ですか?同居ならおばーちゃんにも協力してもらう必要ありますが^^;

king☆dam

うちも実家に行くと子供たちも欲しいと言ってないのにお菓子あるよ~と宣伝してきます。
孫可愛さなのでしょうが、やめて欲しいですよね。

こちらもイラッとして、やめてよ!となりますが、向こうからしたらよかれと思ってのことなのでなんで怒られないといけないんだ!みたいな態度になるので、ご飯が食べられなくなるからなど冷静に理由を伝えるようにはしています。

ばあばは、お母さんに聞いてからと対応してくれますが、じいじが余計なことをしてくれます(^_^;)
なので全てを防ぐことはできないですが…

解ります。
実父が姪っ子達に時間関係なくお菓子あげてて何度も注意してきました。
祖父母ってそんなものなのかもです💦
言って解ってもらえなかったら諦めつつあります。
毎日の事じゃないし仕方ないと割り切ります。

きらきら☆

よくあります😅
それでご飯食べないですよね💨
しかも1歳5ヶ月なら食べ物以外でも気をそらせますよねぇ💦