※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
家族・旦那

もう本当にクソ旦那すぎてむかつきます💢💢💢こっちは先日熱を出して下がら…

もう本当にクソ旦那すぎてむかつきます💢💢💢
3月末に勝手に仕事を辞めてきてしまい保険証がなくなり資格喪失証明書も何も前の会社から届かずなかなか手続き出来なくやっとこ今月出来ることになったのですが退職後すぐに仕事をした為今の会社の社会保険ももう入れるのか聞いてほしいのですが何十回言っても聞いてきてくれず…。
こっちは先日熱を出して下がらず寝込んでるのに能天気で全然動く気配もなくイライラするばかり💢💢💢
病院にも行けないし余計イライラ٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
今の社長は保険いつでも入れてやると言っていたはずなのになんで頼めないのかそれに今更国保入るなら頼んで社会保険入った方が楽なのに(💢'ω')
無関心すぎて本当に呆れてしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

困りますよね💦普通は就職したらすぐ会社で手続きしてると思うのですが、頼まないと入れないんですか?💦
tomoさんから会社に電話して確認とか出来ないのでしょうか?

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます。
    社長はすぐに入れてやると言ったのですが私の持病の病院がまだまだ先だったこともあり2ヶ月後で大丈夫と話したんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    その後病院の月になっても旦那は話してくれずで…。
    国保の方も元職場の事務員が保険証返したりしてないらしく資格喪失の確認が取れずなかなか作れなかったのでまだ保険証もないし困ったもんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月5日

退会ユーザー

なんだかどちらの会社もいい加減ですね💦
    元の職場が手続きしてないのもありえないし、転職先の方も、すぐでなくても大丈夫と言われても、急に病院行く事もあるかもしれないんだから普通はすぐ手続きすると思うんですけどね(^^;
    そもそも会社が言われなくてもちゃんとやって欲しいですが、旦那さんからもちゃんと言って欲しいですね💦

• 6月5日

本当に困ったもんです(இдஇ; )
    何を言っても能天気で聞く耳持たない旦那でイライラするばかり( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まず旦那の一言で入れるか入れないか分かるのに聞いてくれずで国保入ったら無駄なような気がするしいろいろ考えて言ってるのに何もしてくれないので困ったもんです(இдஇ; )

いちを社長も奥さんも古くからの知り合いなので奥さんには保険まだ入ってなく今後また熱出たりしたらと考えると怖いので国保に入ろうと思うとは話したんですが何も動きありませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月5日

退会ユーザー

そうですよね!とにかく旦那さんがすぐ聞いてくれればいいのに、なんなんでしょうね(^^;

社長の奥さまも、社長に聞いたりしてくれればいいのに、会社の事は私には関係ないって感じなんでしょうかね?💦
    余計なお金はかかっちゃうかもですが、一旦国保に入って病院行かれてはいかがですか?ツライですよね💦💦
    それか、やっぱり直接社長さんに保険お願いして、同月内ならお金戻って来るので、一旦実費で病院に行くとか😅
    お子さんもいらっしゃるし、とにかく不安ですよね💦

• 6月5日

奥様は社長に事務員がいるんだから手出しするなと言われていて口出しできないみたいなんですよね(இдஇ; )

水曜日から体調が悪く熱も上がったり下がったりで_:(´ω`」 ∠):_
    何度も何度も主人には病院行きたいと話してるのに全然聞こうとしなくて(இдஇ; )
    子供も今月21日には旅行があり保険証必要なんだって何回も頼んでるんですが行動にうつしてもらえないんです_:(´ω`」 ∠):_

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦それならやっぱりtomoさんが会社に電話して、事務員さんにすぐ必要なので手続きしていただけますか?って直接言った方が良いと思いますよ!旦那さんに任せたままだと埒あかなさそうですし😅お子さんも21日に必要ならすぐ手続きしても保険証間に合うかな?って感じじゃないですか?

• 6月5日

事務員さんには先程聞いたのですが社会保険はやはり社長が決めるので直接聞いてくださいと言われました_:(´ω`」 ∠):_
    国保もすぐに保険証渡せるとのことでしたし社会保険も資格証明書みたいなものがありそれを見せれば保険証は大丈夫だと言われたのであとは旦那がどうするのか1日様子みて見ます(இдஇ; )

• 6月5日

退会ユーザー

えぇ〜⁈保険て義務だから、社長がいいよって言わないと入れないとかじゃないですよね💦なぜ事務員さんも社長に聞いてくれないのか😓
    面倒な人だらけですね💦💦
    旦那さん、今度こそちゃんと社長に頼んでくれるといいですね(^^;

• 6月5日

すぐに辞める人がいるので最低3ヶ月勤務かららしいです(இдஇ; )
    うちの主人の場合以前働いていたのもあり社長からの引き抜きで社長がいつでも入れてやると話しているのならもう一度確認を主人の方でしてくれたら手続きしますと言われちゃいました_:(´ω`」 ∠):_

• 6月5日
miiiiimama

旦那さんないですね。
国民皆保険制度をなんだと思っているんでしょう?後々いっきに保険料引かれていくので収入にも響くから大変ですよ…

とりあえず手続き中と病院に伝え自費で払い、領収書と必要書類を取っておくと資格取得した時に手続きすると保険分7割戻ってきますよ!!

お返事ありがとうございます。
    前の会社側がなかなか手続きをしてくれず国保には今まで入れなかったんです…。
    旦那が悪いのは今の職場のほうで社会保険の手続きをしてもらえないか聞いてくれないだけです。

• 6月5日