※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

旦那が義理実家に泊まりたがるが、環境が悪くて心配。嫌だがどうしたらいいか。ありがとうございます。

まだ先なのですが
2人目の出産で入院中旦那がわたしが入院中義理実家に泊まろうかなと言ってきました。
普通に仲良くて普段から関わりがあれば別ななんとも思わないですが
孫のお祝いもくれないお金にだらしない部屋は汚い部屋の中もタバコ吸う、正直環境とても悪いです。最後にあったのも半年以上前で娘も泣きます。離婚していて彼女もいます。そんな人がいるところに娘を連れて行かれれのもすごい嫌です。私たちが結婚した時も何一つ用意してくれずすべたわたしの親がしてくれました。協力は一切なしです。普段も孫に会いたいとか一切言ってきません。ご飯とかも心配だしお風呂とかも汚いだろうしまず布団が無いだろうしそんなところに寝かされるのもほんと嫌です。
どうにかして行かせないようにしたいのですが、何かいい方法ないですかね?
わたしの親が昼間は見てくれるのでそのまま泊まりなとはなるだろうけど
旦那が断りそうです。今からすごく憂鬱。。
こんなふうに思ってしまうわたしも最低ですが
ほんと好きになれません。
親のせいで旦那がブラックリストにのったのもあるので
ローンも組めません。色々あり無理です。

コメント

ゆん

もぉお子さんは自分の両親に預けて旦那だけ自分の実家に戻ってもらっては??

どんな環境だろうと産後ボロボロの状態で心配事増やしたくないですよね😰

• コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとそうしてほしいです😭
    多分知らない家だと寝ないだろうし
    自分の親なら慣れてるし場所慣れもしてるので安心なんですけどね😥

ほんとそうです、、
    無駄な悩みが増えました😭😭

• 6月5日

そのことは旦那さんに話したんですか?言いづらいことではありますが、ちゃんと言わないとわきってくれないと思いますよ!
その環境なら私も絶対嫌ですね😫

• コキンちゃん

コキンちゃん

泣くから泊まるのはやめたほうがいいよ、
    彼女もいるし迷惑でしょ
    って言いました
    そしたら、慣れれば大丈夫2人でおるよりいいら!と言われてしまいその後なにも言えませんでした💦

• 6月5日
ちゅる(29)

実母の方が子どもを安心して
遠慮なく預けていられるし、
昼間見ててもらうなら
そのまま泊まりの方が
子どももあっち行ったりこっち行ったりして、大変だと思うし、
今回は実母の方に泊まってほしい。

と私なら言いますが、
納得してくれなければ、
正直に言うと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

正直に言うのが一番ですね!
    あまり色々言うと怒るので
    サラッと言おうと思います!

• 6月5日
2mama

えーーそれは嫌ですね…💦💦
ご両親にそこらへんしっかり話して、
夜も預かってもらうように頼んだ方がいいと思いますよ😭
旦那さんに断られたとしても、お子さんが心配なのでそこはこちらもかたくなに拒否するべきです😞!!

• コキンちゃん

コキンちゃん

とりあえず両親に言おうと思います。

言いづらいですが
    頑張って言おうと思います😭!

• 6月5日

うちと似ててビックリです😳!

うちの義理実家も、本当にそんな感じです!お祝いもくれないし、会いたいとも言わないので、下の子産まれてまだ2回しか会った事ないです😂
うちの親は反対に、何から何までしてくれるし、とにかく可愛いみたいで、頻繁に会ってるし、ご飯連れてってくれたりもします。

うちの義理家もめちゃくちゃ汚いし、タバコ吸うし、猫も大量にいます😅うちは、私があまりその環境に子どもを連れて行きたくないのは、旦那も知ってるのであれですが…💧

もし、ころろんさんの立場なら、
「部屋でタバコも吸うからやめてほしい。」と正直に言うと思います😭
タバコ吸う環境に娘を置いとくのは一番嫌なのでそう言いますかね😣

• コキンちゃん

コキンちゃん

そおなんですね😳!!

本当にてますね😂
    差が激しくてなんか比べちゃいますよね😅

旦那さんがわかってくれるならいいですね!
    わたしもハッキリ言わないとですね💦

そおですね。
    子どもにも良くないですもんね!
    頑張って伝えます!

• 6月5日