※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

多治見でのプロパン料金心配です。節約方法教えてください。

来月から多治見に住むことになりました!今までが都市ガスだったのですが、これからはプロパンになります(>_<)いくらほど高くなるのかすごく心配です💦節約方法などあればぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

ティス

料理で使うお湯は電気ケトルで沸かして使っています。
下ごしらえでは電子レンジをフル活用しています。
一番お金がかかるのはお風呂なので、お湯はいっぱい貯めず、子供が座ってお腹の位置くらいまでしか貯めません。
夏場はいいけど、冬場は倍以上かかります…

• ゆん

ゆん

お風呂は毎日入りますもんね💦今は都市ガスで暖かくなってきて主がシャワーなんですけど(一歳はベビーバスに😅)それで月々3000円くらいなので、倍は覚悟してるんですが、それ以上になりそうですね💦怖すぎます💦電気代はそこまで変わらずだと思うので私もレンジやケトルフル活用していこうと思います(>_<)

• 6月5日
ぽんちゃん

プロパンガスです!
会社によって単価が異なるみたいですが、私のところは冬場だとお風呂も沸かすので12000円、今の時期だと6000〜7000円です!
都市ガスは安くていいですよね✨

• ゆん

ゆん

新築の建て売りを買ったので会社が固定されてて契約期間まで変更できないのが残念ですm(__)mこの時期でもやはりそのくらいはいくんですね💦冬場は倍になるんですね💦今からドキドキしてきますが、仕方ないことですね😂

• 6月5日

私も上の方と同じでケトルでお湯を沸かして使ったり電子レンジを使います🙋‍♀️
あと、お風呂のお湯の温度を冬場より2度くらい下げて自動で追い焚きされるので自動のスイッチを切って追い焚きされないようにしてます😂

そのおかげか、先月は6000円ちょっとでおさまりました🙌

• ゆん

ゆん

追い焚き昨日のある家が初めてなのですが、自動で温度設定されるんですね!😲いいのか、悪いのかですね😅追い焚きは高いイメージがあったのでそこら辺でも節約できそうですね!新しいお家に引っ越したらそこもまめにチェックしてみます!ありがとうございます(>_<)

• 6月5日
せいママෆ⃛*:・

参考になるか分かりませんが大人2人で暮らしていた時月5、6千円、冬場は1万円前後で痛かったです😅お風呂は貯めたり貯めなかったりでした。

• ゆん

ゆん

大人二人でもそのくらい行くんですね💦今は都市ガスで家族3人で3000円行くかなーくらいなので、本当に高いですよね💦私もせっかく新築買ったけど、ガス代考えると夏は特にお風呂はシャワーになりそうです😂

• 6月5日