※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoaya
子育て・グッズ

外出が不安で家に籠りきりの5ヶ月の赤ちゃんの育児について相談です。他のお母さんはどうしているか教えてください。

現在5ヶ月の女の子を育てています(>_<)
最近30℃を超える日が続いていますが
皆さんお出かけはどうしているのか
教えていただきたくて質問しました(*_*)

暑い中ベビーカーや抱っこ紐で
お散歩や買い物に行くのが
具合が悪くなったらどうしようと思って
躊躇ってしまいます。

完母でいたからか麦茶もミルクも
ほとんど飲んでくれず
外出先での水分補給も
大丈夫できる!と自信がないのも
不安に思うひとつです😣

朝、10時頃からかなり気温も高く
夕方も5時以降じゃないと涼しくならないので
タイミングが計れず家に籠りきりです、、。

皆さんお子さんが5ヶ月の時
がんがん外出していましたか?💦
やっぱり家にいるのは良くないでしょうか、、。

お出掛けにも連れていってあげないのは
可哀想なことをしてるのではないか
他のお母さんはもっと
頑張ってるのではないかと
最近悩んでいます、、。

皆さんの経験など教えて
いただけたらと思います(>_<)
宜しくお願い申し上げます😞

コメント

ひろみー

保冷剤を入れるケース?マット?みたいなのを買いました(❁´ω`❁)

内側が保冷バックみたいな素材で出来ていて、冷たくなりすぎないので便利です!

保冷剤とセットで売ってました。

ベビーカーの背中
チャイルドシートの背中
抱っこ紐の時はお腹に挟んでます
(*^^*)

あと、日差しをガードできる後付けのサンシェードがベビーカーについてます😂
キャノン砲みたいに前に出るやつで、全身ガードできますよ!

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます!
    やっぱり暑さ対策してお出掛けされてるんですね💦
    ベビーカーはとても暑くなりますもんね💦
    私も冷感シートみたいなのを買おうと思います(^-^)

    • 6月8日
しまおじ

私は外に出るのが嫌いなのでお散歩とか全然いきませんよ!暑いし日に焼けるし虫に刺されるし😩

それにまだ歩けもしない赤ちゃんを連れてどこに行けばいいんだ・・って感じなので歩けるようになってからお散歩とかは行こうかな〜と思ってます🙂

食材の買い物のついでに抱っこ紐で30分くらいは連れ出しはしますが、お散歩目的では行きません。
暑い中無理に連れ出さなくてもベランダに出てみるだけとかでも良いと思いますよ✨👌🏻

  • satoaya

    satoaya

    虫嫌ですよね😞
    私も少しベランダに出て気分転換程度にお外の空気を吸わせてあげようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
♡♡♡♡kokoro.

沖縄住みです。
もう朝から晩まで暑いです😂💧
息子はお出かけ好きな様子もありますが、出かけるとしても室内や、実家などですね。公園や海もたまーに行きますが、まだ無意味かなぁと。それよりも虫や暑さが勝るので、もう少し自我が育って来たら連れて行こうかなと思っています♩アパートの廊下やベランダの日陰でのんびりお散歩風はしていますよー🌞

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます✨
    沖縄じゃあ、山梨の比ではないですよね💦
    虫はやっぱり嫌なので私もベランダに出てお散歩風やりたいと思います(^-^)

    • 6月8日
ハーバリウム

9時くらいの気温が上がる前に少し外の空気吸わせてあげて、午後からは支援センター行ってました!
他のお友達もいるし、クーラー適度についてて授乳室もあるで💕
でも最近は本当にあついので、無理に外出してあげることは必要ないですよ😊

  • satoaya

    satoaya

    最近本当に暑いですよね(>_<)
    支援センターつれてってあげてるの
    凄いなあと思います、、😣😣
    私も午前中に外の空気を吸わせてあげようお思います☺️

    • 6月8日