※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がお昼寝のタイミングが分からず困っています。昼寝の時間が不規則で、どうすればいいか悩んでいます。

完全にお昼寝のタイミングが分からなくなりました😭💦
もうすぐ生後11ヶ月の女の子を育てています✨
体力が付いてきたのか以前朝寝をしていた時間には寝らず、寝かせずに様子見てると11:30頃が限界のようでご飯を食べながらウトウトします😅しかしそのピークを超えるとまた寝なくなり、結局どうしたらいいか分からなくなりました💦
朝ごはん7:30
昼ごはん12:00
夕ごはん17:30
就寝に 20:00です✨
以前は朝寝9:30~11:00
昼寝14:00~15:30とだいたいこんな感じでした😅

コメント

あやの

育休中の保育士です!
保育園での場合なのですが
0歳児さんは11時からお昼ごはんを食べ
12時前からお昼寝の時間を
取ってます◟̑◞̑

子どもは活動も大人より活発で
お腹すくのも早いし眠たくなるのも
早いからです!

1.2歳児さんでも11時半から昼食開始
という大人にとっては少し早い
昼食時間なのですが
可能であれば昼食開始時間を
11時に変えてあげると
眠たいピークの時間に
お昼寝させてあげれると思います◟̑◞̑

  • hana✱sis

    hana✱sis

    保育士さんですか😳ありがとうございます😊
    11時からご飯の12時頃からのお昼寝やってみます☺️ちなみに何時間くらい寝るのでしょう?😳その子それぞれですか?

    • 6月5日
  • あやの

    あやの

    寝る時間はほんとそれぞれですね😣30分で起きてしまう子もいれば2.3時間寝てくれる子もいます♥️

    • 6月5日
みーみ

うちも昼寝しなかったり、しても30分くらいしかしません😅
添い寝で寝てたら1時間くらい寝ますが、添い寝してても昼寝しない時は諦めてます😂
元々月齢低い時から寝付きの悪い子だったのもあるし、昼寝短くても機嫌も悪くないし、この子はそういう子なんだと思ってます😅

  • hana✱sis

    hana✱sis

    お昼寝短くてもご機嫌さんならいいですね( ¨̮ )うちはご機嫌ななめになって変な時間に寝ちゃうので困ってます🤣💦

    • 6月5日
mama

ピークを超えて寝なければご飯少し早めに食べさせ、その後お昼寝にして
お昼寝1回ではどうですか?

10ヶ月だとお昼寝1回の保育園もあるそうです!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですね!ご飯の時間を早めてみます😊
    お昼寝1回で長く寝てくれたらいいんですが😭

    • 6月5日
ふじもん

もうすぐ一歳になる娘がいます。
9ヶ月頃から午前寝をしなくなり、
試行錯誤して下記で落ち着きました💡
朝食 →8時
昼食 →11時
昼寝 →12時〜14時半
おやつ→15時
夕食 →18時
就寝 →20時

午前中に公園にいき、体いっぱい使わせると午後のお昼寝でしっかり寝てくれるようになりましたよ☺

  • hana✱sis

    hana✱sis

    お子さんはもう歩きますか?☺️うちはつかまり立ちもしなくて、公園に行ってもなかなか遊べないです😭どんな遊びをされてますか?

    • 6月16日